人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

北海道

北海道で音頭バンドでライブやったんでレコード屋もまわりました。ライブでソーラン節をやりましたが、北海道の人に聞いたら盆踊りでよくやるのはソーラン節かと思いきや北海盆唄だそうです。ドリフのOPの歌やんか。あとは子供盆おどり唄ってのがよくやるんだそうです。子供盆おどり唄の7インチはなかったけどソーラン節と北海盆唄の加藤の書き込みで100円。

北海道_a0138550_16293301.jpeg

怪物くんは1000円以内でずっと探してたんですが、けっこう1500円ぐらいついてて敬遠してたんです。800円やったんで購入、別のレコード屋で映画主題歌が200円やったんで嬉しい。

北海道_a0138550_16333080.jpeg

ウィルソン・ピケットの「シュガーシュガー」が100円。B面が「コール、クック&レディング」という曲でナット・キング・コールとサム・クックとオーティス・レディングへ捧げてます。

北海道_a0138550_16380450.jpeg

その他色々ブログに書くほどでもない100円レコードを色々買いました。


by aunsansuzie | 2018-11-06 16:21 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 成田賢 俺たちのレコードの日 >>