ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

ほりゆうじ

昨日はハードレインでライブでした。ほりゆうじさんと対バン。
ほりさんはいつ観てもいいね。レコードもいいよ。
毎日カレーやったら僕はいややけど。
a0138550_21283427.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-09-16 21:29 | 7インチレコード | Comments(0)

パーラメント

こないだ藤崎マーケットの田崎のTシャツがVOLTレーベルやって書きましたが
GAG少年楽団の坂本もジョージ・クリントンの顔がでっかくプリントされた
パーラメントのTシャツ着てました。これまた検索しても何もひっかりません。
坂本はファンクファンなのか?知ってる人教えてください。
写真はパーラメントの「Pファンク」という曲。実はB面なんですが。
a0138550_22424899.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-09-10 22:43 | 7インチレコード | Comments(0)

ザ・たこさん

ちなみにコンバインレコードから出てる
ザ・たこさんの「ナイスミドルのテーマ」は
VOLTレーベルのパロディです。
今週末はたこさんのレコ発ライブに行ってきますよ。
a0138550_1792886.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-09-07 17:10 | 7インチレコード | Comments(0)

VOLTレーベル

藤崎マーケットの田崎がTシャツに書いてるVOLTって文字を叫ぶギャグがあるのですが
そのTシャツがオーティス・レディングのいたVOLTレーベルのTシャツなのです。
藤崎マーケットはオーティスのファンなのか?ソウルファンなのか?
検索しても何の情報もひっかりませんでした。誰か知ってる人がいたら教えてください。
a0138550_1755716.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-09-07 17:06 | 7インチレコード | Comments(0)

松田聖子 ハートのイヤリング

先日NHKで佐野元春と松本隆が出てました。
松田聖子について語ってたんですが
そういえばこのシングルは作曲佐野元春で作詞松本隆ですね。
こないだぱぱぼっくすタル兄の家で松本隆のボックスセット聴いてました。
80年代の松本隆はヒット曲ばっかりやなぁ。
a0138550_16581332.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-09-02 17:04 | 7インチレコード | Comments(0)

マジンガーZ

心の師匠である水木一郎の7インチも集めています。
やっぱり誰もが知っている代表曲といえばマジンガーZでしょう。
これは再発盤やけどオリジナルの縦長ジャケットよりこっちのほうが好きです。
24時間1000曲ライブという思いついても誰もしないことを
真剣にするアニキが大好きです。しかも達成したことがすごい。
a0138550_14402055.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-08-15 14:44 | 7インチレコード | Comments(0)

忌野清志郎

清志郎の7インチも集めてます。
個人的にはこのシングルが一番好きです。
RCを離れての初めてのソロ活動。ブロックヘッズと一緒にやってます。
B面の「ちょっと待ってくれ」がアルバム未収録。
a0138550_08444.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-08-13 00:10 | 7インチレコード | Comments(0)

A面で恋をして

こないだNHKの番組で佐野元春と松本隆が対談してました。
佐野元春はナイアガラトライアングルで松本隆の歌詞を歌ってましたね。
それにしても「A面で恋をして」って7インチっぽいタイトル。
デジタル世代には通用しないキャッチコピーやな。
a0138550_2224116.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-08-10 22:24 | 7インチレコード | Comments(0)

ロニーレイン

ロニーレインの「ハウカム」のシングル。
今年のワンマンのチラシの元ネタです。
B面のアルバム未収録の曲を聴きたくて買ったのですが
プロモ盤でB面は「ハウカム」のモノラルでした。
a0138550_22221994.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-08-06 22:24 | 7インチレコード | Comments(0)

スモール・フェイセズ

最近、ハンブルパイをよく聴いてます。
でもハンブルパイの7インチ持ってないので
スモールフェイセスの「イチクーパーク」のシングルを。
60年代ってジャケなしが普通なんよねぇ。イミディエイトのロゴが可愛い。
a0138550_2334168.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-08-02 23:35 | 7インチレコード | Comments(0)