ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

なぎらけんいち

水曜日にサンテレビでなぎらけんいちが司会の
フォークの旅路って番組がやってます。
色々な街をまわって日本のフォークについて語る番組です。
なぎらけんいちといいやしきたかじんといい
タレントになった歌手は歌いだすとなぜかめっちゃ真剣になるなぁ。
a0138550_14534283.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-11-19 14:54 | 7インチレコード | Comments(0)

恋はウムウム/メジャー・ランス

昨日、メジャー・ランスの「恋はウムウム」を買いました。
カーティス・メイフィールド作曲の60年代のヒットを
70年代にもう一度ヒットを狙ってディスコアレンジで。
プレイボーイレコードってレーベルがあるんすね。
「恋はウムウム」はGSバンドのカーナビーツもやってるよ。
a0138550_1648162.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-11-17 16:49 | 7インチレコード | Comments(0)

アーガイル

昨日は神戸のチキンジョージにアーガイルやたこさん、
ブラックボトムブラスバンドを観に行きました。
写真はアーガイルの7インチレコード。
OMコーポレーションのCMソングでした。
a0138550_131664.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-11-16 13:16 | 7インチレコード | Comments(0)

夢ん中 小林旭

サンテレビで月曜夜9時から「必殺商売人」が再放送してます。
中村主水の嫁りつが懐妊するという話なのです。
必殺シリーズは好きなので再放送するたびに毎回観てしまいます。
小林旭が歌う主題歌も大好きです。めっちゃ演歌やけど。
a0138550_2256527.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-11-09 22:56 | 7インチレコード | Comments(1)

ウルトラマン

最近、ウルトラマンを最初から見返してました。
全話観終わりましたがやっぱりジャミラの出てくる
実相寺昭雄監督、佐々木守脚本の23話「故郷は地球」が好きです。
それにしてもこのジャケットはどうにかならなかったのか。
a0138550_22422038.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-11-09 22:47 | 7インチレコード | Comments(0)

河内のオッサンの唄

高槻にミス花子さんのバーがあるという情報を
ネットでみつけ行って来ました。
しかしネットに書いてた住所のところは
シャッターが閉まっていて看板もなかったので
もう店をたたんでしまったのか?
a0138550_22333877.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-11-09 22:34 | 7インチレコード | Comments(0)

スパイダーマン

こないだテレビでアメリカのスパイダーマンがやってました。
ヒーローもんの名を借りたラブストーリーでした。
あんな尻軽いヒロインに一途なヒーローってどうなんやろ。
やっぱりスパイダーマンは日本のがええねぇ。
a0138550_1025548.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-10-21 10:26 | 7インチレコード | Comments(0)

悲しくてやりきれない

加藤和彦氏が自殺しました。
飄々としてて自殺のイメージがまったくないので驚きました。
本当に悲しくてやりきれないですね。
a0138550_1142757.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-10-18 01:15 | 7インチレコード | Comments(2)

正義のシンボル コンドールマン

ブログさぼってました。
最近コンドールマンを1話から観てるので
コンドールマンの7インチを。
原作は「おふくろさん」の作詞で有名な川内康範。
もちろんこのレコードでも作詞してます。
a0138550_14514574.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-10-16 14:55 | 7インチレコード | Comments(0)

ほりゆうじ

昨日はハードレインでライブでした。ほりゆうじさんと対バン。
ほりさんはいつ観てもいいね。レコードもいいよ。
毎日カレーやったら僕はいややけど。
a0138550_21283427.jpg

[PR]
# by aunsansuzie | 2009-09-16 21:29 | 7インチレコード | Comments(0)