ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二村定一



梅田のスマイルレコードで二村定一を480円で買いました。
日本で初めてジャズを歌った人。
店長のおじいさんに親が聴いてたわと言われました。
a0138550_10170939.jpg
やっぱりSPレコード時代の曲を7インチレコードで聴いてもあかんな。
SP時代の曲はSPで聴くのがええんやろな。

7インチ好きなんは7インチが全盛やった50年代後半から80年代後半までの音楽が好きやからやわ。


[PR]
by aunsansuzie | 2017-09-27 10:22 | 7インチレコード | Comments(0)

ディスクユニオン三日間100円セール

ディスクユニオンが三日間100円セールをしてました。
一日目はライブだったので行けなかったけど、
整理券まで出てたのでさぞええレコードがあったかと。

二日目の夕方に行ったのですが、
レコードを観てたら突然に店員が
「5時からは5枚で100円になります」とのこと。

ダフィー、ライラックタイム、ハウマーティンズ、
エドウィン・コリンズ、コーラル、オーディナリーボーイズなど
90年代のUKロックの7インチを10枚。


a0138550_19442142.jpg

NOBODYのマージービートメドレー、スターズオンのスティーヴィーメドレー、
マルフクの沖縄のレコード、マッカサーコンチのアチャコくんの前のバンド、ゴーカーズなど邦楽を5枚。
合計15枚買って300円。
a0138550_19450220.jpg


三日目にはなんと10枚100円になってました。
昨日の残り物の中から20枚選び200円で買いました。

10円でも売れないレコードは結局、捨てられてしまうのだろうか?
レコードファンが10円でも買わないってことはそうなるのかもな。

罪悪感にさいなまれ中津のレコード屋で380円出して、
竹内まりやの「マージービートで唄わせて」を買いました。
200円ぐらいで探してたけど、個人店を応援する意味で。
頑張ってつぶれないでくれ個人店。

a0138550_19453229.jpg

ほんまは在庫の多いキングコングが100円セールしなあかんかってんで。
気ぬいてたからユニオンに客を全部持っていかれてるわ。
移転したキングコングがどうなってるかチェックしに行かなな。
[PR]
by aunsansuzie | 2017-09-17 20:02 | 7インチレコード | Comments(0)

アーノルド/ミックスナッツハウス


先日、神戸でライブしてきました。
久し振りにミックスナッツハウスの林くんと一緒に。
林くんが大阪にいた時代はよく対バンしてたんですが、
東京に行ってからは対バンすることがなくてほんまに久々。
a0138550_11172492.jpg
アーノルドの7インチをゲット。ええ曲やな。ジャケットもええな。
7インチに平気で2000円の値付けしてしまうこんな時代に、
ずっと1000円で出してる雷音レコードはええレーベルやな。

林くんのツアーは続いてて今日は奈良のジャンゴでライブです。
レコードを買わずにインスタにあげる女子ってツイートで有名になったジャンゴレコードです。無料なので近くの方は是非とも。

9月13日(水)@奈良・奈良ジャンゴレコード
<『ジャンゴ・インストア・ライブ』>
出演:林良太
時間:start19:15
料金:観覧無料
info:ジャンゴレコード tel0742-22-3249



[PR]
by aunsansuzie | 2017-09-13 11:20 | 7インチレコード | Comments(0)