ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4曲入りレコード

教授からお年玉もらいました。
オーティス・レディングの名盤「オーティス・ブルー」50周年記念のEP。
1965年当時、「オーティス・ブルー」からの4曲が入った、
フランス盤のEPのリイシュー。
選曲ええのでアルバムよりこれで十分やわ。
こないだオーティス・ブルーってバー行ったので嬉しい。
a0138550_14305034.jpg

あと「幻の4曲入りレコード大全」って本も。
4曲入りの7インチレコードのジャケがいっぱい。こういう本好きやわぁ。
a0138550_14351015.jpg

持ってるやつも何枚かあった。4曲入りもおもろいな。
a0138550_14354636.jpg

ちなみに正式には45回転モノの4曲入りがEP盤、
33回転ステレオの4曲入りがコンパクト盤です。
70年代に出たクリームは6曲も入ってたそうな。めっちゃオト悪そう。
a0138550_1445073.jpg

そんな教授が誘ってくれたイベントが通天閣の真下であります。
★「考える日」教授の慢心vol.3
2016.2.11(木)
開場19:00 開演19:30 料金¥2000(1D込)
出演 井上卓、あうんさん・すうじぃ、市村マサミ、なかみねしょー
[PR]
by aunsansuzie | 2016-01-19 14:45 | 7インチレコード | Comments(0)

オオサカのうた

先日、ふちがみとふなとの「オオサカのうた」の7インチを入手。
ちんどん通信社と一緒にやっててオトも豪華。
買物ブギみたいなジャケええな。
a0138550_1423595.jpg

渕上先生は中学の英語の先生でした。
直接教えてもらってないけどバレー部の顧問やったんで、
オーバーハンドパスは教えてもらったな。
その中学は餃子大王のアラブ人も先生やった。変な中学や。

ちんどん通信社でバンジョー弾いてるジャージ川口さんは、
いっぺんプカプカで会って呑ませてもうた。
バンジョー弾くはしくれとして普通に尊敬してます。
バンジョーええオトしてる。
[PR]
by aunsansuzie | 2016-01-19 14:25 | 7インチレコード | Comments(0)

NOVELAとXTC

心斎橋にあるドレラレコードに行って来ました。
円谷プロの「ぼくら野球探偵団」のレコードを500円。
この主題歌の「マジカル・アクション」って、
アクションの「Action! 100,000VOLT」に似てるよな、
と思って調べたら替え歌なんですね。
ミニムーグがブリブリなっててこっちのほうが好きやわ。
これやってるノヴェラは「愛してナイト」のバンドのモデルで、
マサ伊藤いわくヴィジュアル系の元祖なんだそうです。



XTCは300円。イギリスではダサいバンドってSNSでまわってた。
理由はスウィンドン訛りとダサい洋服、ダサい髪型なんだそうです。
だからポップスおたくに日本では人気なのか?
a0138550_15144635.jpg

可愛い袋に入れてくれましたよ。
a0138550_15145319.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2016-01-14 15:21 | 7インチレコード | Comments(0)

ポリス・オン・マイバック

12月31日はハードレインでライブやったのですが、
いかんせん5時から年越して1時までの長丁場。
同じく出演者のブロンド・ニュー・ハーフのジンタとともに、
中抜けして近くのディスクユニオンに行きました。
a0138550_17335433.jpg

クラッシュがカバーしてたイコールズの
「ポリス・オン・マイ・バック」日本盤が500円。
タイトルとバロン吉元のジャケに惹かれて、
子供バンドの「ちゃんばらロックンロール」を300円、
年末セールの10%オフで720円に。良心的な値付けの店やわ。
そりゃみんなリピーターになるわな。
[PR]
by aunsansuzie | 2016-01-05 17:39 | 7インチレコード | Comments(0)