ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1枚50円新入荷

例の天満のガレージセールが新入荷したとの情報を
なかいさんやなかぐちくんから聞きつけ、早速物色へ。
なかぐちくんがすでに70枚ぐらい買ったので不安でしたが、
50円レコードを色々と1000円分買いました。
a0138550_10481034.jpg

ナンバーワンバンドが50円なんは嬉しい。
上田正樹の「ちゃんとやりたい」のジャケがあべの橋駅、
音楽のほうもレゲェ歌謡で悪くはなかった。

須藤薫の「つのる想い」の作詞が小西陽晴、
作曲はブレーカーズの篠原太郎やった。
ビー・マイベイビー歌謡でした。
a0138550_10481854.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-31 10:53 | 7インチレコード | Comments(2)

岡山グリーンハウス

岡山にライブに行って来たので、
岡山のグリーンハウスってレコード屋に行って来ました。
ヤッターキングの7インチ初めて見た。300円と安いし。
タイムボカン・シリーズの7インチそろってきた。
ガッチャマンは再発やけどオリジナルはジャンボジャケなんで、
こっちのほうが個人的には好き。
a0138550_19125464.jpg

あとコレクターズ・シリーズで
メアリー・ウェルズ、バリー・マクガイアを。
オリジナル盤にこだわらないので、
再発のコレクターズ・シリーズ安いし好きやわ。
単語が単語だけに検索しても情報出てこえへん。
他にどんなラインアップなんやろ。
[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-28 19:15 | 7インチレコード | Comments(0)

京都レコ屋めぐり

京都にライブしに行ったのでレコード屋をまわる。
クールスはとおってないけど100円やったら買うでしょ。
作詞はたちひろし、この頃はひらがな明記やねんな。

クールスとコースターズが好きやから、
Cから始まってSで終わるバンド名にしようって、
チェッカーズは命名されたらしいで。
B面がインストでホーン・メインのスカ・チューン。
a0138550_15574242.jpg

大瀧詠一作曲の太田裕美「恋のハーフムーン」も100円。
A面の曲しか知らんかったけどB面も大瀧やった。

こないだ読んだクリス松村と竹内まりやの対談で知った、
竹内まりや作曲・山下達郎プロデュース、アン・ルイスの「リンダ」。
めっちゃビーチボーイズな仕上がり。これが縁で結婚してんて。
a0138550_15592572.jpg

必殺仕事人の主題歌は100円、必殺仕事人Ⅲの主題歌は10円、
これで中村主人シリーズの主題歌はそろった。
まだ非主人シリーズの必殺主題歌はそろってないけど。
a0138550_1605084.jpg

スエードのバーナード・バトラーがやってたデュオ、
マッカルモント&バトラーも100円。
バーナード・バトラーはスエード抜けてからのほうが好きやわ。

前にごうさんに「恋のナイトフィーバー」もらったから、
サタデーナイトフィーバー期のビージーズを集めたなってきた。
a0138550_161987.jpg

全然ドカベン好きやないけど挿入歌を。
200円やけどコロムビアSCSシリーズなんで仕方なしに。
今、チャンピオンでは水原勇気と戦ってるわ。

ジャケなしやけどレーベルのアイアンキングがカッコよかったので。
10枚しめて1010円、ええ買い物やわ。
a0138550_1624843.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-23 16:10 | 7インチレコード | Comments(0)

ロッド・スチュワート

ロッド・スチュワートの自伝を読んだ。
けっこうぶっとい本やけど女の話とばして、
音楽の話だけ読んだらさくっと読めた。
女の話ばっかりやんけ。そういうとこ嫌いやわぁ。
ロッド・スチュワートはサム・クック好きでよくカバーしてるし、
歌い方もサム・クック直系やのに、なんか苦手やわぁ。
写真はサム・クックの「ツイストで踊りあかそう」のカバー。
a0138550_9493793.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-20 09:54 | 7インチレコード | Comments(0)

100円レコード

こさかJAZZストリートに行くついでに、
小阪のレコードもおいてる古本屋へ。
初めて行ったのですが思ったより7インチがいっぱいあり、
値段も100円と安かったので期待しましたが、
普通の100円コーナーのラインナップでした。
めっちゃ欲しい物もなかったのですが、
筒美京平作品で持ってなかったものなどを何点か買う。
a0138550_16335322.jpg

こないだみたいなミラクルは十年に一度しかないのですよ。
それにしても100円コーナーでよくみるカスレコードは、
当時めっちゃ売れてたってことよなぁ。
そう考えるとA級レコードの山やで。
[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-13 16:37 | 7インチレコード | Comments(0)

ピート・タウンゼンド

ピート・タウンゼンドの自伝を読んだのでシングルを引っ張り出す。
a0138550_17393137.jpg

好きなのでピート・タウンゼンドは見かけると500円以内やと買います。
ジャケなしのやつがアトランティックのオールディーズ・シリーズで、
「レット・マイ・ラブ・オープン・ザ・ドア」と「リトル・イズ・イナフ」のシングルが両面に入っててお得。両方好きな曲なので嬉しい。
シングルは聴いてるけどアルバムちゃんと聴いてへんわと思ったけど、
youtubeにフルで上がってる。LP買わんでも聴けるってええ時代や。


[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-10 17:46 | 7インチレコード | Comments(0)

1枚50円

天満の民家のガレージでレコードが1枚50円で売っていました。
杉本彩も釜ヶ崎人情も角淳一と鶴光もトラック野郎も、
ワルも阪神タイガースも全部50円。レコードに貴賎なし!
a0138550_2016439.jpg

アニメ特撮も少しありましたよ。
ウルトラマンAの再発、ゴーグルⅤの挿入歌、
キャプテン翼も興味ないけど50円やったら買うでしょ。
a0138550_2018815.jpg

大瀧詠一作曲も3枚ありました。
「探偵物語」のジャケ違いがまだあった。2枚持ってたけど3種あるんか。
a0138550_20203985.jpg

GSにはそんな明るくないけど50円やったら買います。
カップスの「愛する君に/クールな恋」が50円やで。
a0138550_2010961.jpg

ショーケンも範囲外といつもスルーしてたけど今回は別。
「祭りばやしが聞こえる」が50円やねんもん。
a0138550_20122084.jpg

洋楽も少しだけありました。
グラハム・ナッシュも50円やったら胸張って買うね。
a0138550_20215793.jpg

安レコードの時は筒美京平作品を片っ端から買います。
BBSの「恋のチャンス」が出てきたときはビビった。
無神論者やのにレコードの神様を信じかけたわ。
a0138550_20243046.jpg

写真に写ってるの全部あわせても2100円。元とれすぎやろ。
「恋のチャンス」は行くとこ行ったら3000円ぐらいするで。
個人の家なのでおおっぴらに言えないので気になる方連絡くださいな。
場所教えますよ。たいがい掘りつくした後やけど。
LPは300円やったんでスルーしたから掘り出し物あるかも。
[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-07 20:37 | 7インチレコード | Comments(2)

野球狂の詩

先日、RHBのDJイベント、
OSAKA FREE CHANNELに遊びに行くついでに、
日本橋のレコード屋を久し振りに散策。
a0138550_1315506.jpg

吉永小百合の「奈良の春日野」を100円で。
1987年の再発なので、ひょうきん族で話題になったから出たものかと。

小林旭の「熱き心に」は100円で探してたけど泣く泣く200円で。
ジャケットよく見たら絵なんやね。ずっと写真やと思ってた。

SHADY DOLLSを200円で。今度、高木克氏と対バンするし。
ピクチャー・レコードのデザインに騙されてケントリを300円で。
a0138550_13272610.jpg

野球狂の詩を300円で。
アニメのジャケットのほうは持ってたのですが、
水島新司ジャケのほうは持ってなかったので。
何か違うのかと期待したけどレコード番号も一緒でした。
この曲、クラビネットが炸裂するバックに、
ミッチーがスキャットしてて好きな曲。さすが渡辺宙明。
[PR]
by aunsansuzie | 2015-10-01 13:38 | 7インチレコード | Comments(0)