ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そもそもタワー・レコードってレコード屋ちゃうよな

4月18日はレコード・ストア・デイやったので、
盛り上がってるかどうかをチェックしに行きました。

そもそもタワー・レコードってレコード・ストアなのか?
という疑問を抱きつつ、レコード・ストア・デイの
限定レコードにつられNUのタワー・レコードへ。
フーの7インチがレコード・ストア・デイ限定であったので、
買おうかと思ったけど2000円もするので一旦スルー。

乾杯戦士アフターVでピンクを演じてた吉川友が
インストア・ライブを3回もやったり、
タワレコの臨時スタッフやったりと、タワレコは
レコード・ストア・デイより吉川友デイやったな。



CDストアであるタワー・レコードは後にして、
本来の目的であるレコード・ストアへと。
今日は初めてSPレコードを買おうと思い、
SPの強いストレイト・レコードに行きました。

初めてちゃんとSPをチェックしましたが高いです。
最初の1枚なので好きな曲を買おうかと思いましたが、
チャック・ベリーのデビュー曲「メイベリン」が8000円!

仕方なしにまだ手の出せそうな
1500円のルイ・アームストロングを。
500円のルイ・アームストロングの7インチも一緒に。

まだまだSPを買うには甲斐性が足りないです。
やっぱりオレには7インチやな。
a0138550_1401048.jpg

最近、ピープロ再評価ブームがきてるので、
ライオン丸も500円で買いました。
キャニオン盤は持ってたんですが、
コロムビア盤を持ってなかったので嬉しい。
a0138550_13595377.jpg

その後、せっかくレコード・ストア・デイなんで
やっぱりフーを買おうとタワレコに戻ったところ、
もう売り切れてなくなってました。

ないと欲しくなってマルビルのタワレコまで。
レコード・ストア・デイなのに、
なんでCD屋をハシゴさせられやなあかんねん。

マルビルには1枚残ってたので買ったのですが、
よぉ考えたら7インチに2000円って、
7インチに出した額で今までで一番高い額やわ。
こんなんでみんなレコード屋が好きになるのか?
a0138550_1402499.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2015-04-19 14:16 | 7インチレコード | Comments(0)

キングコング新店舗開店

梅田マルビルのタワレコの向かいに
キングコングの新店舗ができたので行ってきました。
キングコングなので特に高くもなく安くもなく、
良いものがあるわけでもなく、悪いものがあるわけでもなく。
別に欲しいものもなかったのですが、
ローリング・ストーンズの「ミックスド・エモーション」を
500円と高いけどご祝儀がわりに買いました。
a0138550_13485828.jpg

帰って聴くと盤面が割れてたのでショック。
割れたレコードに500円。返品しようと思ったけど、
クレーマーやと思われるのが怖いので行けません。
もしかしたら帰ってる15分の間に割ったんかもしれへんし。
こんなときあなたならどうしますか?
まぁ割れてても聴けるからいいんですが・・・
[PR]
by aunsansuzie | 2015-04-09 13:52 | 7インチレコード | Comments(0)