ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ショーケン

NAG TIME RADIOというユーストリーム放送をやってまして、
こないだはショーケンの特集やったのです。

http://www.ustream.tv/recorded/47259262

個人的には今までわからなかったショーケンの良さがわかりました。
ショーケンをジャガーととらえればいいのですね。
千葉のボブ・ディランと埼玉のミック・ジャガー。
この映像のショーケンは最高!



さっそく「GAMBLER」の7インチ探しに行ったけど、
なかったのでテンプターズの4曲入りEPを買いました。
「ブーンブーン」のカバーがかっこいいのです。
ボーカルは松崎由治やけど。
a0138550_1332739.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2014-05-12 13:32 | 7インチレコード | Comments(0)

愛されたいと願っている

京都にライブしに行ったのでレコード屋に行きました。
太田裕美の「さらばシベリア鉄道」を100円で。
こちらのほうが先に出たので大滝詠一はセルフカバーです。

伊藤銀次と小林克也が
ジョンレノンの「イマジン」をカバーしたシングルは200円。
B面もジョン・レノンの「真夜中を突っ走れ」なんやけど
これ何の意図で出たんやろ?

天童よしみのサインが入ってる「道頓堀人情」は200円。
最近、ワイドショーで取り上げられていたので辻仁成のエコーズを。
愛を下さいは「ZOO」やけど、この曲は愛されたいと願っているのです。
200円したけどこれは100円でええやろ、と買った自分を責める。
a0138550_1752391.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2014-05-04 17:54 | 7インチレコード | Comments(0)