ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

星雲仮面マシンマン

Youtubeの東映チャンネルで
星雲仮面マシンマンの放送してるので、ついつい観てしまいます。

一応、石森章太郎原作と書いてるのですが、
違和感があるなぁとずっと思ってたら、
デザインは東映側なのだそうです。
a0138550_15549100.jpg

大学の卒論のために地球にやってきた宇宙人が主人公で、
悪人を殺さずに洗脳して改心させたり、
世界征服できるだけの科学力を持ちながら
子供をいじめるだけの敵組織など、
80年代特撮にしては珍しく個性的な番組です。

音楽は大野雄二なので、もろルパン三世。
エンディングがハードボイルドで好きです。
番組のコメディー色には全くあってませんが。


[PR]
by aunsansuzie | 2014-01-21 15:12 | 7インチレコード | Comments(0)

夢を見るだけ

先日のライブのリハと本番の間にレコード屋へ行って来ました。
安いレコードを何枚か引っ張ってきました。
a0138550_14484168.jpg

ユーミンの「Saturday Night Zombies」が
ひょうきん族のエンディングに使われてると書いていたので、
100円で買いましたが全然知らない曲でした。

おニャン子は100円やったら買おうと宣言してたので、
城之内早苗も100円で。B面が美空ひばりの「お祭りマンボ」っぽい。

最近、大阪ご当地ソング研究してるので、
都はるみの「ふたりの大阪」を200円で。

エバリーブラザーズはめっちゃ好きというわけではないのですが、
「All I Have To Do Dream」はめっちゃ好きなので300円で。
「夢を見るだけ」という邦題もいいですね。


[PR]
by aunsansuzie | 2014-01-21 14:51 | 7インチレコード | Comments(2)

阪神タイガースの優勝を知らない子供たち

先日のNAG TIME RADIO「大滝詠一追悼特集」は観ましたか。
http://www.ustream.tv/recorded/42748110

番組ではやしきたかじんの追悼もやったんですが、
たかじんのレコード持っていないと思ってましたが、
リリアンがたかじんや板東英二と一緒に歌ってる
「阪神タイガースの優勝を知らない子供たち」は持ってましたわ。
「戦争を知らない子供たち」の替え歌です。
a0138550_14235755.jpg

佐久間正英も死んでしまいましたね。
最近の猫も杓子もご冥福を祈りますブームを見ると
天皇が死んだ時には自粛自粛の嵐なんやろなぁと思わされます。
[PR]
by aunsansuzie | 2014-01-21 14:32 | 7インチレコード | Comments(0)

大滝詠一

昨年末に大滝詠一が死んでから、ずっと大滝詠一ばかり聴いてます。
大阪府立図書館と大阪市立図書館のどちらからも
「ALL ABOUT NIAGARA」を借りてきました。
観賞用と保存用に2冊も借りてきました。ナイアガラーのバイブルやね。
あとKAWADE夢ムックの大瀧詠一も増補新版と2冊。
これらを読み返しながら音楽を聴き大滝詠一三昧です。
a0138550_14303178.jpg

大滝関連の7インチはもっと持ってるかと思いきや、
あんましなかったです。もっと欲しいなぁ。
死んで値段が上がったら嫌やなぁ。

NAG TIME RADIOというUstreamをやってるのですが、
大滝詠一の特集をしますので、興味ある方は是非観て下さい。
1月15日の水曜日、22時からです。
http://www.ustream.tv/recorded/42089340
[PR]
by aunsansuzie | 2014-01-14 14:37 | 7インチレコード | Comments(0)