ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サザエさん

a0138550_22525921.jpg

先日出た「サザエさん音楽大全」を友人に借りて聴きました。
アイポッドに入れてBGMを聴きながら町を歩けば、
サザエさんの世界に入り込んだようですよ。

サザエさんの7インチは5枚も出ているのです。
2枚しか持ってないので、あと3枚も欲しいなぁ。
特に「レッツゴーサザエさん」は7インチで欲しい。
それにしても筒美京平の編曲の素晴らしさが
カラオケバージョンで聴くと良くわかる。


[PR]
by aunsansuzie | 2013-12-27 22:53 | 7インチレコード | Comments(0)

阪神百貨店レコードセール

恒例の阪神百貨店レコードセールに行って来ました。
ゴレンジャーの挿入歌は2枚持ってるのに、
一番普通のやつを持ってなかったので購入。
a0138550_22111373.jpg

あとジャケなしで持ってたゲッターロボとポリマーも、
ジャケットを見てしまうと、ついつい欲しくなって購入。
a0138550_22122189.jpg

レコードを買うと隣でやってるサンダーバード博の招待券をくれました。
レコードセールは31日までやってますよ。
a0138550_22145792.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-12-27 22:16 | 7インチレコード | Comments(0)

ローリングストーンズを聴け

中山康樹の「ローリングストーンズを聴け」という本を読みました。
内容はストーンズをアルバム順に解説してるのですが、
4曲入りのEPから語ってます。
ストーンズのアルバム史はこのEPから始まるのだそうです。
このEPが大好きでイギリス盤を尊重する自分としては
似たような見解で面白かったです。

ちなみにハイロウズの4曲入りミニアルバムは
このEPのパロディーになってます。
タイトルの「4×5」はストーンズの次のEP「5×5」から。
ほんならなんで「5×5」のパロディージャケにしなかったのか?
a0138550_18312549.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-12-16 18:34 | 7インチレコード | Comments(0)