ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おニャン子クラブ

中津のハワイレコードに10円レコードコーナーがあったので、
150円で15枚買いました。80年代アイドルばかりだったんですが、
こないだも60円で国生さゆりを買ったとこなので、
おニャン子クラブ関連をぬいていきました。
なんでか「およしになってティーチャー」に
カセットのアルバムジャケが入ってました。
a0138550_13495310.jpg

おニャン子のレコードでもそろえてみるかと思い、
調べてみると71枚も出てるのだそうです。
今までに50円以内で買ったものも含めると30枚ぐらいしかなく、
やっぱりわざわざそろえんでもええかと思いなおしました。
でも50円以内でみかけたら買うかとも思うので、いつか揃うんやろう。
問題は思い入れがないので何を買ったかを覚えてられるかやな。
[PR]
by aunsansuzie | 2013-11-27 14:03 | 7インチレコード | Comments(0)

タダレコード

k-west recordにタダの7インチがあるという情報を聞き、
さっそく行って来ました。もちろん何も買わずにはもらえないので、
5枚300円のカス7インチコーナーからアイドルのレコードを選ぶ。
a0138550_18254512.jpg

南野陽子の「風のマドリガル」は
大滝詠一の「さらばシベリア鉄道」と似たような曲だが、
どちらもジョン・レイトンの「霧の中のジョニー」が元ネタ。
ちゃんと南野陽子のシールが入ってた。







これでタダレコードをもらえる権利を手に入れたので、
ビートルズ、アニマルズ、ヴェンチャーズ、モンキーズの
ジャケなし7インチをタダでもらう。
ジョージ・マハリスの「ルート66」があったので喜びましたが、
帰って出してみるとめっちゃヨレヨレに反ってました。
a0138550_182642.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-11-22 18:35 | 7インチレコード | Comments(0)

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニーが大阪に来てましたね。
セットリストを調べると60年代のビートルズから23曲、
70年代のソロ、ウイングスから8曲、80年代のソロから1曲、
90年代からは0曲、00年代から0曲、10年代の曲4曲。
えらい偏った選曲やと思うんですが、
ネットではベストな選曲って意見がありました。
それって絶対ビートルズしか聴いてなくて、
ポールのソロアルバム全然興味な奴やんっ。

ポールも大物やし71歳やねんから、
気にせず好きな曲やったらええのに。
でもそういう客のニーズにあわすポールがおったから、
ビートルズも有名なれたんやろな。
ジョン・レノン好きやけどポールおらんかったら、
ビートルズもキンクスぐらいの知名度やろな。

90年代のポール好きやから、その頃の7インチ欲しいな。
a0138550_1614731.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-11-13 16:05 | 7インチレコード | Comments(0)