ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅田レコード市

アクトスリーホールの梅田レコード市に行って来ました。
仮面の忍者赤影が380円でありましたよ。

BaBeはB面がトレイシー・ウルマンも歌ってた
カースティ・マッコールの「ゼイ・ドント・ノウ」を
日本語でカバーしてるので280円出しました。

音頭が好きでネコも好きなのに持ってなかった
あのねのねを100円で。

バンドブームのベルズも100円で。
ラジオ用のプロモ盤でB面が入ってなかった。

それにしても平日の3時にあんなに人集まるもんか?
レコードマニア命かけすぎやろ。
a0138550_19455579.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-25 19:51 | 7インチレコード | Comments(0)

ファンダンゴ26周年

ノーチャージなのでファンダンゴ26周年を祝いに行って来ました。
ここ何年かは周年のタダの日にしか行ってないので申し訳ない。

コマーシャルドライブが10何年振りかの再結成してました。
昔の曲やってただけに90年代後半っぽいのは仕方ないね。

ズクナシを初めて観たのですが良かったです。
7インチも出してて好印象。音源よりライブのほうが良かったけど。

ガソリンが始まると客席が
大学生の吞み会みたいになってきたので途中で帰りましたぁ。
ファンダンゴ26周年おめでとぉ。
a0138550_18401967.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-21 18:42 | 7インチレコード | Comments(0)

ストーンズと京山幸枝若

先日、小阪JAZZストリートに出演した帰りに
布施のエジプトレコードに行って来ました。
ストーンズ100円と京山幸枝若100円の計2枚200円を買いました。
ストーンズはディスコなA面よりカントリーっぽいB面が好きです。
京山幸枝若は2枚組でもないのに見開きオビつきのデラックスEP。
a0138550_21395351.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-15 21:40 | 7インチレコード | Comments(0)

水木一郎

先日、大阪市中央卸売市場前港の
「ほたるまちふれあい祭り」で水木一郎のライブを観ました。
8歳のころに生まれて初めて観たライブがアニキやったんです。
それから30年ぶりに生で観たけどよかったです。
「ローラーヒーロー・ムテキング」 で泣くとは思わんかった。
音楽で泣くってほとんど思い入れやね。
a0138550_21333776.jpg

ちなみに先日、たこさん主催の無限大記念日で
タコにちなんでB面の「クロダコブラザーズ」を歌いました。
[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-15 21:35 | 7インチレコード | Comments(1)

まことちゃん

京都のライブやったんで京都のレコード屋へ行って来ました。
お気に入りの市役所横のホットラインってレコード屋です。
ゆうせんのレコードがいっぱい落ちてきてて、
シールが貼ってあるせいか安かったです。
a0138550_16172675.jpg

まことちゃんは楳図かずお自身が作詞作曲、歌も歌ってます。
スピナーズの「キューピッド」はサム・クックのカバー。
3枚ともイラストのジャケットですね。
NAG TIME RECORDってユーストやってて、
マンガ家レコードジャケット特集やってるんで観てください。
http://www.ustream.tv/recorded/38594581
[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-11 16:18 | 7インチレコード | Comments(0)

ビューティフル・サンデー

つい先日、たこさんのイベント、無限大記念日」で司会をやったんです。
「ビューティフル・サンデー」で有名な田中星児さんも出演!
新大阪から会場まで一緒の車やったんで色々話を聞きました。
さわやかでええ人やったぁ。
a0138550_1725457.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-09 17:07 | 7インチレコード | Comments(1)

サイクロンズ

ツレのバンドが7インチ出しました。
みんなもっと7インチ出してほしいわぁ。
CD出されても買おうと思わんけど7インチやったら欲しい。

ゴールデン・カップスの「ディス・バッド・ガール」や
ジェームズ・ブラウンの「アイ・フィール・グッド」のカバーやってます。
a0138550_15551066.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-10-03 15:55 | 7インチレコード | Comments(3)