ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

戦隊シリーズ

最近サンテレビでやってる「非公認戦隊アキバレンジャー」が
公認の戦隊シリーズより面白いので困ります。

戦隊シリーズと同じ東映制作のセルフパロディ作品で、
マニアックなネタが満載で特撮ファンなら喜ぶツボが満載です。
戦隊シリーズの曲を歌っていた
堀江美都子や山形ユキオ、MoJoらがゲスト出演したり、
エンディングは戦隊シリーズのマニアックな曲から選ばれてます。

昨日は「夢をかなえてダイナマン」の
LP「スーパーギャルズメモリー」で、
立花レイ役の萩原佐代子が歌ったアコースティックバージョンでした。

ついつい、こないだヨドバシカメラでやっていた
アキバレンジャーの握手会にも行ってしまいました。
最近のアキバ文化の浸透で特撮ファンもついに市民権を得たのか、
と嬉しくなってましたが、普通のオタクの集まりでした。
市民権を得たというよりは昔に比べオタク人口が増えただけ、
もしくは少子化で、お金を落とすのは子供よりオタクだけということかと。



6月16日の日曜日に
西九条のソフトマシーンで久し振りに特撮イベントします。
先日亡くなった長石多可男の追悼イベントです。
長石多可男はライブマンなどののメイン監督でしたよ。
a0138550_13393995.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-05-14 13:43 | 7インチレコード | Comments(2)

またもK-WEST

またK-WEST RECORDSへ行ってしまいました。
2週間ごとに全部のレコードが入れ替わるんだから行くっしょ。

今回はホーランド=ドジャー=ホーランドが
モータウンをやめて作ったレーベル、インヴィクタスの
チェアメン・オブ・ザ・ボードの7インチ。

トロッグスの再発、お得な名曲カップリング。
オカリナ・ソロのロック・ナンバーって「ワイルド・シング」だけよね。

あとは「SOULチョンワ」でぇす。すべて250円ぐらいでした。
名古屋のバナナレコードから買いました。
大阪にいて名古屋のレコード屋のもの買えるっていいね。
a0138550_14583612.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-05-10 14:59 | 7インチレコード | Comments(0)

MOJO CLUB

先日、MOJO CLUBの杉山章二丸さんと
一緒にライブをやる機会がありまして、
7インチにサインをもらってしまいました。

普段はサインとかもらわないのですが、
三宅さんや谷崎さんと対バンして
サインがもらえるように自分を奮起させるために。
a0138550_13153528.jpg

「ブギナイト」B面の「ナイトタイム」を
杉山章二丸さんと一緒にやりました。

この曲はポカリスエットのCMソングでしたね。
a0138550_13154765.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2013-05-08 13:17 | 7インチレコード | Comments(0)