ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス

クリスマスなので自分へのプレゼント。
桑名正博と郷ひろみ、ミリー、コントゥアーズの4枚を。
年末セールで20パーセントオフなので安かったです。
a0138550_16465237.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-12-26 16:47 | 7インチレコード | Comments(0)

7インチレコード

ごうさんが安くレコード1500枚買ったというので、
DJなかぐちくんとMC OBBAとあさりに行きました。
ほとんどLPやったんですが、少しだけ7インチも。
音頭と桑名のLP、だぶってた7インチを色々譲り受けました。
ごうさん、ありがとうです。めっちゃ嬉しい。
a0138550_12253696.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-12-20 12:27 | 7インチレコード | Comments(0)

シェイク/サム・クック

今日はサム・クックの命日なので、
アルバムを1枚目からずっと聴いてます。

写真はサム・クックの「シェイク」のシングル。
B面は「チェンジ・ゴナ・カム」。
好きなシングル45枚選べと言われれば絶対いれます。
a0138550_12215163.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-12-11 12:22 | 7インチレコード | Comments(0)

GODIEGO

図書館でゴダイゴのミッキー吉野と浅野孝巳の本を借りました。
a0138550_1243177.jpg

僕らのルーツはこれだ!と銘打って
シングルジャケットを50枚ずつ計100枚紹介してます。
どうせなら45回転で45枚ずつにすればええのに。
a0138550_1244125.jpg

それにしてもオールカラーなので2400円ぐらいするので、
誰が買うのか心配になってしまいました。
[PR]
by aunsansuzie | 2012-12-06 12:46 | 7インチレコード | Comments(0)

松本隆

松本隆のCDボックス「風街図鑑」を聴きました。
6枚組で100曲入ってるんですが、
個人的ベストは少年隊の「ABC」。
というか筒見京平の曲ばかりに反応してしまうので、
松本隆が好きというよりかは筒見京平が好きなんやと思う。
a0138550_19142124.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-12-02 19:15 | 7インチレコード | Comments(0)