ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう、おれへんで

昨日、またシングルをもらいました。
アトム、ジャングル大帝、フジ丸、スーパージェッターの
アニメのソノシート4枚にデルタ5というすごい組み合わせ。

デルタ5はイギリスのバンドなんですが、
日本盤でB面の曲の邦題が「もう、おれへんで」となぜか関西弁。
a0138550_23531066.jpg


いらん7インチあったら捨てる前に声かけてぇ。
[PR]
by aunsansuzie | 2012-06-30 23:54 | 7インチレコード | Comments(0)

ベアーズ

ベアーズにレコードが全部100円で売ってたので2枚買った。
すべてLPなので7インチブログでは紹介しにくいので、
持っているシングルを横におきました。

スクリッティポリッティの12インチ。
アレサ・フランクリンのように祈るんだ、
という歌詞なのでジャケットにアレサがいます。
横に別のシングルを。
a0138550_2347478.jpg


もう1枚はポール・ウェラーの元嫁、DCリーのLP。
それに収録のシングルを横に。
a0138550_23481363.jpg


ベアーズにふさわしくないUKソウルな2枚、しめて200円。
[PR]
by aunsansuzie | 2012-06-30 23:48 | 7インチレコード | Comments(0)

ベルスターズ

毎月RHBでやってるDJイベント、
ブルーマンデーではなぜかベルスターズがよくかかる。
自分もごうさんもパブっ子もみんなかけていた。
しかしシングル2枚持ってるもののアルバム聴いたことないわ、
というとパブっ子がLPを貸してくれたので聴いた。
モータウンのベルベレッツのカバーしてた。
80年代のイギリスってほんま、モータウンのカバー多いな。
a0138550_23415232.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-06-30 23:43 | 7インチレコード | Comments(0)

ホリーズ

毎月最終月曜日に日本橋のRHBでDJイベントしてます。

6月25日(月)大阪 日本橋RHB
「BLUE MONDAY」
午後8時から ノーチャージ
DJ:あうんさん・すうじぃ、パブっ子、GohJET
′77~′88のイギリス音楽をアナログでかけます。

個人的には60年代のバンドの80年代、
あとイギリス人はいかにモータウンが好きか、
と勝手にテーマつけてまわしてます。

写真は60年代のバンド、ホリーズの80年代のシングル。
曲はモータウンのシュープリームスのカバー。
a0138550_12571947.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-06-20 12:58 | 7インチレコード | Comments(0)

サム・クック

友人にサム・クックの7インチをプレゼントしてもらいました。
「エイント・ザット・グッド・ニュース」の再発。
ソウルやのにバンジョーがフィーチャーされてる、
サム・クック好きのバンジョー弾きにはたまらない曲。
a0138550_15461530.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-06-01 15:46 | 7インチレコード | Comments(0)

金田一耕助の冒険

京都に行ったときに入手。
金田一好きとしては複雑な映画でしたが、音楽は良かったです。
センチメンタル・シティ・ロマンスがやってます。
フィリーソウルな感じのB面が好き。
a0138550_15425817.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-06-01 15:43 | 7インチレコード | Comments(0)