ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マボロシハンターズ

明日は梅田のハードレインでマボロシハンターズの
トリビュート・アルバムのレコ発です。
僕も1曲参加してるのでライブします。

★3月31日(土)大阪 梅田ハードレイン
『 マボトリ発売記念前夜祭!』
スタート7時 チャージ1500円
w/スロウプス、あうんさん・すうじぃ、まねはね、ミステルズ
DJ:パブっ子

写真はコンバイン・レコードから出たマボハンのシングル。
a0138550_12462458.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-30 12:50 | 7インチレコード | Comments(0)

スタイル・カウンシル

スタイル・カウンシルの記念すべきファースト・シングル、
「スピーク・ライク・ア・チャイルド」。
レコード番号はTSC-1。
これの真ん中が変やなぁとずっと思ってたのです。
a0138550_1238754.jpg

それがこないだ簡易アダプターやということが判明。
こんなのあるんですね。たまにDJしにいっても
アダプターが置いてないハコがあるので、これは便利。
a0138550_1240683.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-30 12:41 | 7インチレコード | Comments(0)

ローリング・ストーンズ

RHBでDJしてきました。
1977年から1988年までの
UKのアナログをまわすイベントです。

個人的にはストーンズやキンクスやフーなど
80年代にも生き残ったバンドの
ダサかっこいいのをまわそうと思いました。

写真はRHBでもまわした
ストーンズのダサかっこいい1983年のシングル。
a0138550_12331741.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-30 12:34 | 7インチレコード | Comments(0)

ウルトラマン

J-UNKOさんにもらったウルトラマンを
レコード棚に片付けようと思ったら
同じの3枚も持ってた。どんだけウルトラマン好きやねん。
a0138550_140373.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-16 14:01 | 7インチレコード | Comments(0)

ビル・ワイマン

昨日は神戸のヘラヴァ・ラウンジに行ったのですが、
隅に中古レコードが売ってるコーナーがあったのです。
つい嬉しくてビル・ワイマンの7インチを買ってしまいました。

もしかして使えるかと思ったのですが、
やっぱりビル・ワイマンはビル・ワイマンやな。
でもせっかくやし今度かけてみようっと。
フロアで聴いたら違う印象に聴こえるかもやしね。
a0138550_12462286.jpg

3月26日(月)大阪 日本橋RHB
「BLUE MONDAY」20時から ノーチャージ
DJ:あうんさん・すうじぃ、GOH JET、パブっ子、キツネうどん
1977年から1988年までのUKサウンドのアナログ・オンリーのDJイベントです。
[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-16 12:49 | 7インチレコード | Comments(0)

レインボーマン

友人からレインボーマンのレコードをもらいました。
僕が持ってるのはジャケなしのパイオニア盤なので嬉しい。
a0138550_12354762.jpg

ちなみにレインボーマンのピクチャー盤も持ってます。
a0138550_1236040.jpg

あとジャケがウルトラマン・エースなのに中身が
ウルトラマンとキャプテン・ウルトラというのもくれました。
コロムビアのSCSシリーズやから裸でも嬉しい。
a0138550_12381245.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-16 12:41 | 7インチレコード | Comments(0)

レコードプレイヤー

レコード・プレイヤーの回転の調子が悪くて困ってました。
最初は33回転だけやったんで
シングルばかり聴いてるのでええかと思ってたんですが、
さすがに45回転の調子も悪くなってしまったのです。

レコードをよく聴くので、
この10年で3台ぐらい聴きつぶしてしまってます。
多分、聴きすぎでベルトがへたってしまうのです。

さすがにベルト・ドライブはやめて
ダイレクト・ドライブにしたいなぁと思ってたところ、
ツイッター上でレコード・プレイヤーいりませんかとのこと、
胸躍りながらもらいに行きました。
Oops McCann さん、ありがとうございます。
a0138550_12221575.jpg

ちなみに7インチはデラ・ソウルがサンプリングしてた
スティーリー・ダンの「ペッグ」です。
a0138550_12222943.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-16 12:29 | 7インチレコード | Comments(0)

エレクトリック・ギターズ

UKイベントのDJ用にハンキーパンキーへと。
エレクトリック・ギターズというひどい名前のバンドが
スティッフ・レコードやったんでレーベル買い。
ニューウェイヴな感じで普段はかけないけど、
せっかく買ったし次のDJでかけてみよう。
日本のCMソングやったんで知ってる人は知ってるのか?

さすがに150円でアタリはないなぁ。
昨日のイベントのDJのメイくんは
7インチに最高9000円払ったそうな。
a0138550_1459079.jpg

3月26日(月)大阪 日本橋RHB
「BLUE MONDAY」20時から ノーチャージ
あうんさん・すうじぃ、GOH JET、パブっ子、キツネうどん
1977年から1988年までのUKサウンドの
アナログ・オンリーのDJイベントです。
[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-10 15:01 | 7インチレコード | Comments(0)

サム・クック

サム・クックが紙ジャケで再発されるので、
レコード・コレクターズやDIGの増刊で特集されてます。
サム・クック・ファンとしては嬉しい限り。
最近はずっとサム・クックばかり聴いてます。
a0138550_2058984.jpg

ディスコグラフィーが充実してて、
1枚目から聴きなおしてます。
アルバムを15枚ぐらい聴いてたので、
けっこう知ってるつもりでしたが、
5枚ぐらい聴いてないアルバムがあるので、
今回の再発で聴いてみたいなぁ。
a0138550_21362243.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2012-03-01 20:59 | 7インチレコード | Comments(0)