ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

70年代フォーク

またフォークについて弾いて語るトークイベントやります。
こないだは60年代のフォークについて語ったんで、
今回は70年から72年ぐらいまでのフォークについてです。

「フォークジャンボリーから語る70年代フォーク」
というタイトルなので70年フォークジャンボリーから
高田渡の吉祥寺フォークについて語ったり、
ディランⅡらのミナミのフォークについて語ったりして、
71年フォークジャンボリーにつなげていきます。

写真はベルウッドの西岡恭蔵「プカプカ」。
ベルウッドについてもしゃべるよぉ。
a0138550_22142924.jpg

★12月16日(金)大阪 西九条ソフトマシーン
「フォークジャンボリーから語る70年代フォーク」
スタート8時 ノーチャージ要ワンドリンク
あうんさん・すうじぃ、キウチユウスケの2人が
フォークについて語るトークイベントの第2回です。
[PR]
by aunsansuzie | 2011-12-13 22:20 | 7インチレコード | Comments(1)

ムーンライダーズ

今日は難波ハッチで
ムーンライダーズのライブだとか。
活動休止するのだそうで。
ていうかなんで今さら活動休止って
みんな思ってるわなぁ。
a0138550_22101479.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-12-13 22:10 | 7インチレコード | Comments(0)

80's Golden Hits

先日はRHBへ80年代DJイベント、
「We Got The Beat!」に行って来ましたぁ。
家で聴くのもええけどフロアで大音量で聴くのもいいねぇ。
イベント名はゴーゴーズやけど持ってないんで
盛り上がってたシンディ・ローパーを。
a0138550_2234539.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-12-13 22:04 | 7インチレコード | Comments(0)

HIROSHI&EVE

神戸のりずむぼっくすで200円でみつけたレコード。
西のクレイジー・ケンとも言われるバンちゃん。
友人のクレイジー・フォー・ザ・マンボがバック。
A面がジェームズ・ブラウン、B面がスペシャルズを
日本語でカバーしてます。DJで使おうっと。
a0138550_206540.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-12-10 20:06 | 7インチレコード | Comments(0)

内田裕也

友人に内田裕也のシングルもらいました。
レーベルがアトランティック。
内田裕也って人間はロックやけど
音楽は悲しいくらいロックのカケラもないな。
a0138550_2012835.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-12-10 20:02 | 7インチレコード | Comments(0)