ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデン・カップス

実はGS学習ブーム続いてます。
「ゴールデン・カップスのすべて」って本を読みましてん。

カップスの良さがまだいまいちわかってないっす。
ルイズルイス加部はかっこいいってわかるけど。

でも「愛する君に」はジャパニーズ・ソウルやわ。
僕の魂、君にあげようって言うてるし。
a0138550_1617995.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-29 16:17 | 7インチレコード | Comments(2)

レコード・フェスタ

恒例のレコード・フェスタに行って来ました。
300円コーナーで
フランキー・フォードの「シー・クルーズ」。
マネースパイダー元ネタの
ニューオリンズR&Bの名曲。
再発やけど安いから嬉しい。
a0138550_14124472.jpg

同じく300円コーナーでプリンス・バスター。
しかもニューオリンズR&Bの「ヤヤ」のカバー。
作曲を自分にするのがジャマイカン・マナー。
a0138550_14152467.jpg

どちらもジャズボ・レコードからの出店でした。
ありがとう。横山さん。
[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-27 14:18 | 7インチレコード | Comments(2)

ダウンタウン・ボーイ

昨日の「ガキの使い」は思い出ソングを聴きながらドライブ。
松ちゃんは佐野元春の「ダウンタウン・ボーイ」を。
この曲、ダウンタウンの漫才のときの出囃子なんよねぇ。
でもシュガーベイブの「ダウンタウン」のほうがええのに。
ひょうきん族を思い出させるからあかんか。
a0138550_14394058.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-23 14:40 | 7インチレコード | Comments(0)

ニューオーダー

UKロックというくくりは大きすぎましたぁ。
RHBのマスターの言うように
僕もニューオーダーはディスコととらえてたけど、
UKロックと言われたらそうやしなぁ。
もうちょっとテーマをしっかり考えようと思いました。

ニューオーダーが「Krafty」を日本語で歌ってるやつって
7インチで出てるんやろか。あったらほしいなぁ。
a0138550_14224166.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-22 14:23 | 7インチレコード | Comments(2)

キンクス

久し振りにDJします。UKロックをまわすイベントです。
ブリティッシュ・ビートからパブ・ロック、パンク、
ニュー・ウェーブとイギリスならなんでもかかると思います。

やっぱりロックはイギリスのほうが好きやわぁ。
アメリカのフォークとソウルは好きやけど、
ロックはなんでかしっくりこないんよねぇ。なんでやろ。

6月20日(月)大阪 日本橋RHB
「ユナイテッド・キングダム・ロック」
7時から ノーチャージ
あうんさん・すうじぃ、グァンジュン、DJSINPEI、パブっ子、GOH JET

写真はキンクスのお得な名曲ばかりのEP。
自分が思うイギリスっぽいバンド・ナンバー・ワン。
a0138550_10305092.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-17 10:32 | 7インチレコード | Comments(7)

GS

GSはスパイダースとダイナマイツぐらいしか
聴いてないので、図書館でGSの本を借りて学習。
これを機会に色々なGSを聴いたけど、
やっぱスパイダースとダイナマイツしか好きやないわぁ。

GSってバンドブームに似てるなぁ。
日本のいびつなロックって感じやわ。
ブリティッシュ・ビートと歌謡曲の融合って
日本でしか生まれえない音楽やけど。

写真はかまやつひろしが、
この曲でスパイダースは死んだといわしめた
「夕陽が泣いている」。
スパイダースは終わったけどGSはこの1枚から始まった。
a0138550_15342225.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-13 15:36 | 7インチレコード | Comments(8)

ミライノス

明日は十三のウォーターでライブです。
ミライノスの新しいアルバムのレコ発ですよ。

★6月4日(土)大阪 十三クラブウォーター
「コンバイン大集合」
スタート7時 チャージ2300円(ドリンク込)
w/ミライノス、ザ・たこさん、スカートめくり、
  あうんさん・すうじぃ DJ パブっ子
a0138550_16215441.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-03 16:23 | 7インチレコード | Comments(0)