ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スカートめくり

今日は梅田のシャングリラでライブです。
5月31日(火)大阪 梅田シャングリラ「月末決算」
スタート7時半 チャージ1800円(ドリンク別)
出演/あうんさん・すうじぃ、SPYBOYS、グラサンズ、
   スカートめくり  DJ たるたにさとし
スカートめくりは今週末のウォーターも一緒です。
a0138550_1439930.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-31 14:39 | 7インチレコード | Comments(1)

ベン・フォルズ・ファイブ

尼崎のなごみやに行って来ました。
古着、楽器、CD、DVD、古本、フィギュアなど
色々な商品が置いてあるサブカル好きが喜びそうな店。
レコードはちょっとしかなかったけど、
せっかく来たのでベン・フォルズ・ファイブを300円で購入。
a0138550_15301182.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-30 15:30 | 7インチレコード | Comments(9)

細野晴臣

NHKで細野晴臣の番組をやってたのでYMOを。
YMOよりRC派、細野さんより大滝詠一派やけど。
細野さんって音楽の才能あふれるミュージシャンやわぁ。
でも音楽の才能ないロッケンローラー内田裕也のほうが好きやけど。
a0138550_15223259.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-30 15:23 | 7インチレコード | Comments(7)

小泉今日子

コヤブソニックのチケットをもらったので行って来ました。
小泉今日子とビックポルノしか観られへんかったけど。
小泉今日子っていけてる人らに好かれるけど、
小泉今日子の声自体はめっちゃ歌謡曲声やなぁ。
写真のシングルもA面は小室哲哉、B面は細野晴臣。
どちらのほうが小泉今日子に合ってるかは言うまでもない。
a0138550_10512462.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-24 10:53 | 7インチレコード | Comments(5)

三宅伸治

昨日は梅田NUのタワーレコードで
三宅伸治のインストア・ライブに行ってきました。
「リメンバー・ユー」「ジャンプ」と
ボスとの共作曲を弾き語りで。
原発に反対して「ラブ・ミー・テンダー」も
スライドギターでロックっぽくやってました。
「ロール・オーバー・ベートーベン」で大盛り上がり。
インストアは無料でええけど呑まれへんのが難点やな。
こっそり持ち込んで呑んだけど。
写真はモジョクラブのデビューシングル。
a0138550_10585657.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-20 11:00 | 7インチレコード | Comments(0)

ビースティー・ボーイズ

ごうさんにスマイル・レコードの鶴橋店が
穴やと教えてもらったので行って来ました。
普通にビースティー・ボーイズが190円やぁ。
ヒップホップのシングルはほとんど
12インチにするので7インチは嬉しい。
a0138550_1102829.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-19 11:02 | 7インチレコード | Comments(7)

ローリング・ストーンズ

ストーンズの話が盛り上がってるのでもう1枚。
65年のライブEP。ジャケなしなので120円。
この中の3曲は初期のアルバムに入ってるけど、
最初のエブリバディ・ニーズ・サムバディから
ペイン・マイ・ハートのメドレーだけはCD化されてないはず。
まぁ頑張ってCD化するほどではないけど。
デッカ時代のストーンズはええわぁ。
a0138550_10484691.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-19 10:54 | 7インチレコード | Comments(5)

ローリングストーンズ

最近、ストーンズを良く聴いてます。
邦楽ロックの入りがRCサクセションで、
洋楽ロックの入りはストーンズでした。
ストーンズはカバーバンドやった初期が好きです。
このEPも4曲ともR&Bのカバー。
a0138550_13382725.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-10 13:38 | 7インチレコード | Comments(7)

忌野清志郎

今日は忌野清志郎の死んだ日です。
日本橋のRHBでイベントやってます。
清志郎好きは来てね。呑もうっす。
シングルのB面はCD化されてないねぇ。
「おはようダーリン」もええ曲やでぇ。
a0138550_16153679.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-05-02 16:15 | 7インチレコード | Comments(4)