ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薬師丸ひろ子

拾ったカセットの中には薬師丸ひろ子もありました。
おニャン子クラブに比べると今でも聴けるなぁ。
松本隆や大瀧詠一らがライターやからか。
写真は松本隆作詞、大瀧詠一作曲の「少しだけやさしく」。
松田聖子の「風立ちぬ」と双子のような曲。
a0138550_1535085.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-11-22 15:04 | 7インチレコード | Comments(1)

おニャン子クラブ

昨日カセットテープが捨ててあったので拾いました。
おニャン子クラブが3本ほどあったので聴いてます。
思ったよりシングル曲は覚えてるものです。
写真はテープにも入ってた国生さゆりの「星屑の狙撃手」。
a0138550_14343019.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-11-22 14:35 | 7インチレコード | Comments(2)

ゴールドライタン

深夜にゴールドライタンがやってました。
子供の頃、ゴールドライタンの超合金が欲しかった。
買ってくれへんかったけど。
作曲はタイムボカン・シリーズの山本正之。名曲。
a0138550_16434569.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-11-09 16:43 | 7インチレコード | Comments(0)

必殺仕事人

深夜に必殺仕事人Ⅴ激闘編の再放送が3回ほどやってました。
たまにちょっとやるのって何なんやろう。穴埋めなのか。
仕事人Ⅴ激闘編って特撮ファンからしたら
スカイライダーとシルバー仮面、スカルソルジャーの夢の共演やな。
写真は主題歌の「女は海」が持ってないのでⅣの主題歌で勘弁。
a0138550_16385148.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-11-09 16:39 | 7インチレコード | Comments(0)

チャック・ベリー

こないだ映画「キャデラックレコード」を観たせいで
チャック・ベリーの自伝を読んでしまいました。
写真の「マイ・ディンガ・リング」は
「オーチンチン」と訳されて第十六章で語られてましたよ。
a0138550_17452333.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-11-01 17:46 | 7インチレコード | Comments(1)