ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティアドロップス

ミュージックボックスってレコード屋に行ったらつぶれてました。
続いてアクトスリーホールのレコードフェスタに行きました。
290円のティアドロップスなど7インチを数枚買いましたよ。
清志郎が作詞で富士夫ちゃんが作曲したシングルです。
a0138550_2053579.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-10-30 20:53 | 7インチレコード | Comments(0)

スタイル・カウンシル

明日、ソフトマシーンでトークイイベントします。
「UKパンクは世界を変えたか」って内容です。
ユーストリームで配信しますんで遠方の方は是非。
ピストルズ、クラッシュ、スペシャルズ、
ジャムからスタイル・カウンシルまでしゃべります。
a0138550_2250279.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-10-28 22:50 | 7インチレコード | Comments(0)

エタ・ジェームス

いまさらながら映画「キャデラックレコード」を観ました。
マディ・ウォーターズやリトル・ウォルターが活躍する前半良かったけど、
エタ・ジェームスが出てきてからメロドラマみたいになってもうたなぁ。
ていうかレナード・チェスとエタ・ジェームスってほんまに付き合ってたん?
a0138550_1136302.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-10-21 11:37 | 7インチレコード | Comments(0)

ソロモン・バーク

ソロモン・バークが死にました。自然死だそうで。
今年の来日ライブに行っとけば良かったかなぁとも思いますが、
ソロモン・バークは2000年代にも定期的にアルバムを出して
精力的にライブをしていた人なのです。
1960年代の曲が好きなので、最近の曲は聴いてません。
それなのに行くのは失礼に当たると思ってやめました。
a0138550_17282028.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-10-16 17:28 | 7インチレコード | Comments(1)