ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あしたのジョー

深夜にやってた「あしたのジョー2」の再放送が終わりましたね。
あしたのジョーって女子からしたらギャグマンガなんやろうな。
あとジョーが好きな男子のほとんどはジョーにまったく似てない。
同時期にヒットした梶原一騎の巨人の星が男子にもギャグになってるのに
あしたのジョーが今でも男子に絶対的人気なのはちばてつやの力やな。
a0138550_143818100.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-25 14:39 | 7インチレコード | Comments(0)

鉄砲光三郎

河内音頭界では一番有名な鉄砲光三郎のレコードを買いました。
「やったれ、浪華で。日本シリーズ。」というタイトルもいいね。
昔は関西に4球団あったのになぁ。と思いつつ
針を落とすとディスコサウンドで河内音頭ではなかったのです。
確かにこっちが勝手に河内音頭やと思い込んでただけですがショック。
a0138550_2133991.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-21 21:08 | 7インチレコード | Comments(2)

江州音頭

真鍮家文子師匠の江州音頭のシングルです。
河内音頭のレコードはまだ見かけるのですが江州音頭は珍しいです。
以上5枚100円のコーナーのものを紹介しました。
めっちゃ安いでしょ。でもこんなレコードで喜ぶのは僕だけなのか?
a0138550_2339627.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-16 23:39 | 7インチレコード | Comments(1)

オフラ・ハザ

イスラエルの歌姫オフラ・ハザのシングルです。
ワールドブームの頃にヒットしました。
ヒップホップファンにとっては
エリックB&ラキムがサンプリングしたことで有名です。
a0138550_23335813.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-16 23:34 | 7インチレコード | Comments(0)

アルプスの少女ハイジ

みんな大好きハイジのシングルです。
ヒーローもんちゃうから、僕はあんましやけどコロムビアなので。
ジャケが破れててテープ貼ってるんやけど
テープって変色するから破れたままにしといてええのに。
a0138550_2329316.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-16 23:30 | 7インチレコード | Comments(1)

必殺仕事人

続いては「必殺仕事人V風雲竜虎編」の挿入歌だった
テン・リーの「ついていきたい」というシングルです。
映画「必殺4 恨みはらします」、「必殺剣劇人」の主題歌でもありました。
こないだ「必殺2010」やってましたねぇ。あんましやったなぁ。
a0138550_2325215.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-16 23:25 | 7インチレコード | Comments(0)

10万トン

京都に行くといつも10万トンというレコード屋によります。
とにかく安い!とりあえずこれから昨日買った5枚のことを書きます。
1枚目はLOU CHRISTIE。この人のことは知らないのですが
ミラクルズのミッキーズモンキーをカバーしてるので買いました。
ブッダのレコードやのに内袋がフォーライフって気持ち悪いね。
a0138550_23172780.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-16 23:18 | 7インチレコード | Comments(3)

ダンシング・イン・ザ・ストリート

デビッド・ボウイのカバーしてきました。
邪道やけどこの曲をカバーしましたよ。
オリジナルのマーサ&バンデラスのほうがいいんですけどね。
キンクスもフーもカバーしてるよ。
a0138550_14115366.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-06 14:13 | 7インチレコード | Comments(1)

猫目小僧

こないだのジャルジャルの番組のゲストが楳図かずおでした。
ちょうどDJで猫目小僧かけたから嬉しかったです。
ちなみにこの曲は楳図かずおが作詞作曲してます。
楳図かずおのアニソントリビアはとしては
なんでか「アンデス少年ペペロの冒険」の作詞もしてます。
a0138550_1441351.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-06 14:04 | 7インチレコード | Comments(3)

恋のホワン・ホワン

先週は神戸でDJしてきました。
三遊亭円丈の「恋のホワン・ホワン」が一番盛り上がった。
ニック・ロウの超名曲の日本語カバー。
リッケンバッカーでダックウォークするジャケがかっこいい。
でもなんで落語家がパブロック?
a0138550_13551276.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-06 13:55 | 7インチレコード | Comments(0)