ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「忌」という第三書館の清志郎追悼本を読みました。
実は昔の知り合いが編集した本なのですが、
清志郎の死に対してこういう形でレスポンスしたのでしょうか。
僕は何もできないのですが、ただただ音楽を聴き続けようと思います。
5月2日の命日はただただ清志郎をまわし続けるDJしますよ。
a0138550_22213270.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-04-23 22:21 | 7インチレコード | Comments(3)

藤子F不二雄

そんなNHKの今月のこだわり人物伝が藤子F不二雄でした。
ナレーターの久本が学会臭をただよわすこと以外は良い内容の出来です。
こないだは高田渡やったし、えらい最近好きな人が続くなぁ。
写真はグリーンドラえもんのときの曲、「ぼくたち地球人」。
B面の「浪曲ドラえもん」というタイトルがすごい。全然浪曲ちゃいます。
a0138550_2511485.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-04-23 02:51 | 7インチレコード | Comments(0)

野村義男

レインドッグスのライブリハ終わりに近所のスマイルレコードへ。
最近、NHKで野村義男がエレキギター講座をやってるんでついグッドバイを買いました。
しかもその番組でヨッチャンの隣でベース弾いてるのがCCBの渡辺英樹やったんでCCBも。
CCBのこの曲のイントロ、もろスティービーワンダーの「パートタイムラバー」なんよね。
a0138550_242472.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-04-23 02:42 | 7インチレコード | Comments(2)

タイガーセブン

梅田のレインドッグスでシアターレインドッグスというライブやってます。
映像を流しながらライブをするというのもなのですが
毎回、好きな70年代特撮ヒーローの映像を流してます。
こないだは今年が寅年ということでタイガーセブンを流しました。
レコードはジャケットなしでコロムビア盤でなくキャニオン盤。
a0138550_2333560.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-04-23 02:33 | 7インチレコード | Comments(2)

スモールフェイセズ

昨日はサンスイでライブやったんでリハ終わりに
近くにあるレコード屋、ハンキーパンキーに行きました。
スモールフェイセズのレイジーサンデー、ドイツ盤を300円で発見。
ジャケットもいいし興奮。ハンキーパンキーは良心的なレコード屋ですよ。
a0138550_15263984.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-04-21 15:26 | 7インチレコード | Comments(0)

EDWIN HAWKINS SINGERS

テレビで映画「天使にラブソングを」をやってたんでつい観てしまいました。
キリスト教が嫌いなのでゴスペル映画やとバカにしてたんですが
観てみるとゴスペルよりもモータウンなどのソウルがよくかかってました。
写真は唯一持ってるゴスペルのシングル、映画でも歌ってました。
a0138550_13574428.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-04-09 14:10 | 7インチレコード | Comments(0)