ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中村主水

藤田まことが死にましたね。藤田まことがすごいのは人によって思い入れのある役が違うことです。
ある人にとっては、てなもんや三度笠のあんかけの時次郎であり、
ある人にとっては必殺の中村主水であり、ある人にとってははぐれ刑事の安浦刑事である。
渥美清が寅さんとしか言われないのと比べると、これだけの当たり役がある人は珍しいです。
僕はもちろん中村主水。写真は必殺仕置屋稼業の主題歌、はじっこに主水と市松と印玄がいます。
a0138550_1592768.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-02-19 15:10 | 7インチレコード | Comments(0)

クラウス・フォアマン

クラウス・フォアマンのドキュメンタリーを観ました。
ドイツ時代からのビートルズの親友で
リボルバーのジャケットを書いた人です。
ジョン、ジョージ、リンゴのソロアルバムでベースを弾いてます。
もちろんこのジョージのヒットシングルでも。
a0138550_1424816.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-02-04 14:03 | 7インチレコード | Comments(0)

高田渡

昨日、NHKで高田渡の番組がやってました。
僕の持ってる高田渡の7インチはこれしかないのですが
A面が高田渡、B面が遠藤賢司という変な7インチなのです。
ジャケットも変やし、収録曲も「石」と「私は私よ」って変ですよね。
このレコードのこと知ってる人いたら教えてください。
a0138550_1354241.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-02-04 13:54 | 7インチレコード | Comments(0)

ダイヤモンドアイ

最近、ダイヤモンドアイを観てるのですが
レインボーマンやコンドールマンといった
他の川内作品に比べると地味な気がします。
まだ12話観終わったとこなのでこれからでしょうか。
ダイヤモンドアイのシングルはジャケなしで安く入手。
a0138550_13432863.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-02-04 13:43 | 7インチレコード | Comments(2)