ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PUG27

先日はPUG27のイベント、
大阪ナイスミドルに行って来ました。
最後のDJまで楽しかったわぁ。
写真はPUG27のシングルでビリージョエルのカバー。
a0138550_23351422.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-28 23:36 | 7インチレコード | Comments(0)

エディット・ピアフ

スカパラのニューシングルのカップリングに入ってるのが
エディット・ピアフの愛の賛歌のスカバージョン。
愛の賛歌といえばたこさんのソウルフルなカバーもすぐ思い出します。
スカパラのライブの後は十三まで自転車をこぎザ・たこさんワンマンに行きましたよ。
a0138550_23243650.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-28 23:25 | 7インチレコード | Comments(0)

東京スカパラダイスオーケストラ

昨日は東京スカパラダイスオーケストラのライブに行って来ました。
デビューから20周年もバンドが続いてるのはすごいですね。
20年前のファーストアルバムは大好きで当時めっちゃ聴いてました。
その頃の曲もやってましたよ。ライブも良かったです。
写真はスカパラのレーベル、ジャスタレコードからのスカパラの7インチ。
a0138550_21513100.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-21 21:06 | 7インチレコード | Comments(2)

サムクック

今日はサムクックが撃たれた日ですね。
サムクックの顔写真のジャケットをと思ったんですが
サムクックの日本盤は持ってないのです。
そういうわけでリトルペギーマーチを。
なぜかB面にサムクックが入ってるスプリット盤。
a0138550_19171746.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-11 19:17 | 7インチレコード | Comments(0)

オーティスレディング

今日はオーティスレディングの命日ですな。
オーティスの「エーメン」ってレコードです。
インプレッションズもやってるゴスペルです。
僕も「コンバイン大百科」ってオムニバス7インチでカバーしてるよ。
a0138550_21125998.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-10 21:13 | 7インチレコード | Comments(0)

ジョンレノン

ジョンレノンが射殺された日ですね。
このジャケット、ジョンレノンの頭がオノヨーコになってます。
マインドゲームって曲なんですがマン毛って聴こえます。
ソラ耳アワーに送れないネタですね。
a0138550_18153963.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-08 18:18 | 7インチレコード | Comments(2)

超人バロム1

こないだTVで松ちゃんが好きなものの話で
バロム1の主題歌について熱く語ってました。
子供の頃から普通に聴いてたから変に思わんかったけど
ブロロロローとかルロルロロとかよぉ考えたら変な歌詞よなぁ。
このものすごい歌詞を熱唱する水木一郎アニキの歌声が素晴らしい。
a0138550_1242199.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-03 12:43 | 7インチレコード | Comments(0)

フォートップス

こないだ7インチの整理してたら
モータウンのレコードが50枚ぐらいあって自分でも驚きました。
やっぱりモータウンは好きやなぁ。
写真はフォートップスの「アイ・キャント・ヘルプ・マイセルフ」。
a0138550_1150246.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-12-01 11:51 | 7インチレコード | Comments(0)