ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リーヴァイ・スタッブス・ティアーズ/ビリー・ブラッグ

最近、ビリー・ブラッグの7インチを入手。
ビリー・ブラッグの7インチは日本ではあんまみかけないのです。
リーヴィ・スタッブス・ティアーズってシングル。
リーヴァイ・スタッブスはフォートップスのシンガーだよ。
ジャケットもリーヴァイ・スタッブスやね。
a0138550_20465987.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-30 20:51 | 7インチレコード | Comments(0)

ムーニースズキ

キースムーンのあだ名は名前からムーニーと呼ばれてます。
鈴木剛も名前からすうじぃと呼ばれてるわけです。
ムーニースズキというバンドがいるのは知ってましたが
聴いたことなかったので200円で買ってみました。
新世代ガレージロックといった感じでしょうか。
a0138550_11223961.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-27 11:23 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その7

コロムビアSCSシリーズオレンジラベルがいつから
ドーナツ盤になったかが気になるのですが
このSCS-148のミラーマンは普通の穴とドーナツがあるのです。
多分ですが初回プレスが普通の穴で、その次のプレスから
ドーナツ盤になったのではないでしょうか。
a0138550_11152868.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-27 11:16 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その6

SCSシリーズには1972年7月から発売された変型ジャケシリーズの500番台があるのです。
小売店に不評で21枚で終わってしまったんですが。僕もこのデカジャケは好きやないなぁ。
でもこの21枚はデビルマンやキカイダー、ガッチャマンなどラインナップは充実してます。
写真はSCS-518のイナズマン。これまたトキワ荘出身の石森章太郎でした。
a0138550_144429100.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-20 14:45 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その5

1980年にはついにSCSナンバーが終了してしまいます。
その後、コロムビアのアニメ特撮ソングはCKナンバーで発売されます。
写真はCK-676のパーマンです。
ちなみにこの研究でのっけたレコードは
トキワ荘のマンガ家のアニメ特撮作品で統一してたってわかった?
a0138550_0361592.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-20 00:37 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その4

1978年の中頃からデザインがちょっとリニューアルするのです。
ええねんけど前のデザインのほうが好きやなぁ。
個人的に好きなアニメ特撮ソングもここらへんからなくなっていきます。
写真はSCS-467のサイボーグ009です。
a0138550_0283168.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-20 00:29 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その3

1972年頃からドーナツ盤になります。
この頃がSCSでも一番好きなデザイン。
このデザインはカタログ全部集めたいぐらい好き。
写真はSCS-155「変身忍者嵐」です。
a0138550_0212978.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-20 00:22 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その2

その後、いつからかわかりませんが
レーベルのデザインがオレンジに変わります。
COLUMBIAも英語表記になってます。
でもドーナツ盤やなくなるんすよねぇ。
写真はSCS-70でひみつのアッコちゃん。
a0138550_0135129.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-20 00:16 | 7インチレコード | Comments(0)

コロムビアレコードSCSシリーズの研究その1

コロムビアレコードのアニメ特撮などのカタログSCSシリーズが大好きです。
みかけるとついつい買ってしまいます。
SCSシリーズは1965年12月に発売開始されたそうです。
最初のSCS-001はジャングル大帝でした。
わざわざでっかくステレオと書いてるのが時代ですね。
a0138550_00512.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-20 00:07 | 7インチレコード | Comments(0)

ジミーリード

明日は日本橋のRHBで11時からDJします。
テーマがブルースなんですがよく考えたら
ブルースのレコードあんまし持ってへんのよね。
写真は手持ちの数少ないブルースの7インチ。
ジミーリードの「ブライトライツ・ビッグシティ」。
a0138550_14583584.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2009-11-19 14:58 | 7インチレコード | Comments(0)