ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

カテゴリ:7インチレコード( 397 )

プリンプリン物語

今日から再放送するそうなので話題になってますね。
子供の頃からプリンプリンって眉毛ないなぁと思ってました。
石川ひとみがエホバってほんまなんやろか?
a0138550_12133814.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2017-07-05 12:19 | 7インチレコード | Comments(0)

PUGとYAKETY

pug27の7インチを入手するためNOONのレコ発に行って来ました。
たこさんのアンディーがジャケ書いてるんやな。
スペシャルズの「エンジョイ・ユアセルフ」のカバー。
トースティングも入っててええ感じ。

a0138550_18355088.jpg
「エンジョイ・ユアセルフ」ってプリンス・バスターの曲と思ってたけど、
調べたらルイ・プリマやドリス・デイ、シュープリームスもやってるやん。
知らんかったけどジャズのスタンダード・ナンバーなんやな。

PUGにゲストで出てた中尾さんからヤケティのソノシートも入手。
ソノシートも可愛くてええなぁ。
a0138550_18373147.jpg
YONEさんがネーネーズの「ノーウーマンノークライ」の7インチかけてた。ARBとかもかけてておもろい選曲するDJやったわぁ。

TUCCHIEさんがまわしてた野村麻紀が歌ってるTHREE SEVENの7インチ知らんかった。あんなん出てるんやなぁ。


[PR]
by aunsansuzie | 2017-07-04 19:17 | 7インチレコード | Comments(0)

中津のレコード屋

5月にオープンと言うてたレコード屋がやっと6月3日にオープン。
さっそくオープンにあわせて行って来ました。
MG’sやサム&デイブといったスタックスの7インチが1枚100円。
a0138550_14173343.jpg

仮面ライダーアマゾンは持ってるのとジャケ違いなんで買いました。
中身は一緒やったけどジャケ2種類あるって知らんかった。
a0138550_14174956.jpg

美空ひばりの反戦歌も買いましたよ。
アマゾン、美空ひばりも80円やけど10枚買ったら1枚40円になった。
a0138550_1418378.jpg

結局7インチ18枚買って2200円なんで安かったー。
また週末ぐらいに行ってみます!
[PR]
by aunsansuzie | 2017-06-05 14:28 | 7インチレコード | Comments(0)

貴方だけを愛して

京都でライブやったんでブラックアークレコードへ。
アレサ・フランクリンの「貴方だけを愛して」が500円。
オリジナル盤持ってるんですが日本盤やったんで。
「ドゥ・ライト・ウーマン・ドゥ・ライト・マン」は「恋の教え」って邦題やってんな。
a0138550_1222931.jpg

バーバラ・ジョージの「アイ・ノウ」が300円。安い。
ニューオリンズのAFOレコードやで。
サム・クックも「ハヴィング・ア・パーティー」でDJに「アイ・ノウ」をかけてって歌ってます。
a0138550_122537100.jpg

ソロモン・バークの「イフ・ユー・ニード・ミー」も300円。
B面が「ユー・キャン・メイク・イット・イフ・ユー・トライ」やった。
ストーンズはジーン・アリスンやなしにこっちのほうをカバーしてたんかもな。
a0138550_1229761.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2017-05-26 12:31 | 7インチレコード | Comments(0)

中之島まつり

中之島まつりに行って来ました。
ここのテントでレコード出してる店があるんです。
悟空の大冒険のソノシートが小さくて可愛い。
a0138550_12274819.jpg

その後、大阪ビッグリバージャズフェス行ったので、
ディックミネがディキシージャズのスタンダードやってるやつも。
a0138550_12284119.jpg

無限大記念日にむけて1回目に出てた田中星児を。
カントリーロードを日本語でやってます。
a0138550_12294074.jpg

まぁそんなすごい掘り出し物なんてそうそうないですよ。
[PR]
by aunsansuzie | 2017-05-09 12:32 | 7インチレコード | Comments(0)

誕生日プレゼントその4

アサオカ01から誕生日プレゼントで、
プリティシングスの7インチもらいました。
キンクスの「ハウス・イン・ザ・カントリー」のカバー入ってて粋。
今年はキンクス流れな感じ。
a0138550_12242630.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2017-05-09 12:24 | 7インチレコード | Comments(0)

誕生日プレゼントその3

広島の友人からも誕生日プレゼントもらいました。
クラッシュの7インチは嬉しい!
a0138550_171026.jpg

林家木久蔵の「酔姫エレジー」が思いのほか良かったので、
クレジットみたら山本正之が作詞作曲やった。なるほど。
a0138550_17113611.jpg

ドゥービーブラザーズなんかも。
今、日本にいてるんやな。明日、大阪でライブなんか。
アメリカン・ロックは全然聴かないんで新鮮。
a0138550_17132353.jpg

その他、玉石混淆の7インチ30枚ぐらい送ってくれました。
ありがとー、こうのくん。
[PR]
by aunsansuzie | 2017-04-27 17:16 | 7インチレコード | Comments(0)

誕生日プレゼントその2

パブっ子から誕生日プレゼントもらいました。
パブ子さんにはジャムのキンクスのカバー「デビッドワッツ」。
a0138550_10481382.jpg

ちょうど誕生日にキンクスの「ベターシングス」もらったんで、
キンクスを1枚目から聴き返してたところ、嬉しい。

パブ雄さんはヤングスキンズ「ビッグブラックスモーク」。
キンクスの「ビッグブラックスモーク」のカバーか!
二人してキンクスのカバーか、粋なことするやん。
って思ったけどカバーちゃうかった。
a0138550_10511248.jpg

なんにしても誕生日に7インチのプレゼントは一番嬉しいわぁ。
[PR]
by aunsansuzie | 2017-04-27 10:54 | 7インチレコード | Comments(0)

誕生日プレゼント

誕生日やったんでプレゼントもらいました。
7インチもらうんが一番嬉しいな。
キンクスの「ベター・シングス」(1981)の名曲。
a0138550_13503160.jpg

トランク型のポータブルプレイヤーももらいました。
a0138550_13513954.jpg

トランクとみせかけて開けるとプレイヤーに。
a0138550_13521545.jpg

ポータブルのプレイヤー5個目になりました。
a0138550_13541350.jpg

普通のレコードプレイヤーと壊れたレコードプレイヤーあわせたら家に10個ぐらいあるわ。
[PR]
by aunsansuzie | 2017-04-19 13:55 | 7インチレコード | Comments(0)

ガレージセール

日曜はジェットデザインとナグタイムのガレージセールへ。
ファミリートーンの室さんから7インチ5枚を購入。
スティービー・ワンダーで一番好きな曲。「太陽のあたる場所」。
スタジオ盤は持ってたけど実況録音盤を500円以下で探してたんで100円は嬉しい。
a0138550_1234359.jpg

他は偶然か必然かアトランティックばかり。
アレサにウィルピケ、ツェッペリン、Jガイルズ。
a0138550_123664.jpg

室さんもオレが持ってきたジョージ・クリントンやカール・ルイスなど買ってくれたんで交換した感じで嬉しい。

偶然通りかかったZipのアベくんも何枚か買ってくれたし、なんだかんだで20枚ぐらい売れた。その分フーやポール・ウェラーのDVD買ってもうたんで特にもうけはないけど。また天神祭ぐらいにやれたらええなぁ。
[PR]
by aunsansuzie | 2017-04-18 12:41 | 7インチレコード | Comments(0)