ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

全日本レコード・サマーカーニバル

友人女性がサマーカーニバルやなくおっさんカーニバルやで、と言ったアクトⅢホールで行われてるレコード・サマーカーニバルに行って来ました。

ボ・ディドリーの1973年の「バッド・バスコム」ってシングルが500円。
70年代のボ・ディドリーはあんまし聴いてないので購入。
帰って聴いたら逆でしてバッド・バスコムの「ボ・ディドリー」でした。
確かにボ・ディドリーには「ボ・ディドリー」って歌あるけど。
その曲のファンキーなカバー。調べたら黒人のバンドやった。
a0138550_16094059.jpg

















探してたダニー飯田とパラダイス・キングの「ポッカリ歩こう」も入手。
1920年代のジャグ・バンド、キャノンズ・ジャグ・ストンパーズの「ウォーク・ライト・イン」の日本語カバー。
ちなみに自分がバンジョー弾いてるのはガス・キャノンの影響です。
a0138550_16145996.jpg




















なんかブログが新しい仕様になって使いにくいな。
無駄に余白が開くんはなんでや。
スマホでやりやすいようになってパソコンからはやりにくなったんかな。

[PR]
by aunsansuzie | 2017-07-08 16:24 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 中津のレコード屋その2 プリンプリン物語 >>