ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

バーレスクエンジン

明日はムジカジャポニカでDJします。東京からバーレスクエンジンがやってきます。バーレスクは前身バンドのすしから好きやったんです。
a0138550_13261439.jpg

15年前ぐらいにドーベルメン01が「追憶のハイウェイ」ってイベントをやってて、そのイベントで初めてバーレスクエンジンを観たのかな。その時に生まれて初めてDJをしたんです。リクエストハガキを読みながらレコードかけるスタイルでした。最初っから自分のDJはそんなスタイルやったんやなぁと思い出しました。自分の好きなんをかけるよりリクエストされたものをかけたいタイプ。
a0138550_13382595.jpg

その後にドーベルメン01のアサオカ01とレコードレーベルやろうって話になって、コンバインレコードを作り最初にドーベルメン01、あうんさん・すうじぃ、ザ・たこさんの3枚出したんです。ザ・たこさんはずっと続けてて、アサオカ01もドーベルメン01、ミステルズとバンドを経つつやり続けてて嬉しい。

16年前ぐらい前の最初にハードレインに出た時の対バンがドーベルメン01とザ・たこさんやったんで縁を感じてます。その時のハードレインの店員やった伊藤さんが店長のムジカジャポニカでやるのも縁を感じてます。

オヤジが昔話を言うてる感じになってたら申し訳ないけど、自分的には原点に戻ってみる感じです。去年バンジョーが壊れて新しいバンジョーで再スタートなんで。後、みんなやり続けてるんで基本は同じようなことやってて変わらんかもしれへんけど、今の自分を出せてるとも思ってるはずなんで。是非是非観に来て下さい。

「追憶のハイウェイREVISITED」
1/28(土)梅田ムジカジャポニカ
スタート7時 チャージ2500円

バーレスクエンジン
ザ・たこさん
アサオカ01&とってもイカしたイモバンド
司会DJ あうんさん・すうじぃ
[PR]
by aunsansuzie | 2017-01-27 13:53 | 7インチレコード | Comments(0)
<< コンドルは飛んで行く ディスクユニオン新春100円セール >>