人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

沖縄レコード

沖縄にライブに行ったのでレコード屋をまわりました。
やっぱり本土では見ない沖縄音楽のレコードがたくさんありました。

沖縄といえばやっぱりマルフクレコード。黒や青や黄色のレーベル。
ほとんどがジャケなしの中古が多い中、
ジャケがあったのはなぜか赤十字の歌。もちろん沖縄音階。
沖縄レコード_a0138550_12241998.jpg

知らなかったけどコロムビアの沖縄レーベル、ゴモンレコード。
ジャケは全部同じ仕様で赤がステレオ、緑がモノラルのよう。
沖縄レコード_a0138550_12293230.jpg

個人的に一番当たりやったのはジャケ買いした照屋政雄。
沖縄レコード_a0138550_12323333.jpg

沖縄の人が書いて沖縄の出版社が出してる、
本土では見たことない島唄レコードと嘉手苅林昌の本も。
嘉手苅林昌のレコードも何枚か買いました。
1枚は今回のライブを企画してくれたヨシムラくんが働いてた店で、
これ私が品出ししたやつですよと聞いてびっくり。
沖縄レコード_a0138550_12474419.jpg

沖縄のレコード18枚買いましたがすべて100円から300円でしたよ。
by aunsansuzie | 2016-11-02 12:50 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 第4回梅田レコードCD市 フェイスレコード >>