ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

フェイスレコード

下北沢でライブなのでレコード屋をめぐる。
まずはやっぱりユニオンにむかうが、
途中にレコードマップにないフェイス・レコードという店を発見。
モッズを醸し出す店名やけど、
アーニー・グレアムがかかっててパブロックな雰囲気。
スティッフから出てるジョナ・ルウィと名前知ってるけど、
聴いたことないファウンテインズ・オブ・ウェインを100円で。
a0138550_15344990.jpg

ディスクユニオンに行けば邦楽100円コーナーが充実。
小西康晴プロデュースの夏木マリ、
小西康晴のブレイクビーツのソノシートが100円。
a0138550_15351062.jpg

くるりもファンファンおるし100円やったらと救済。
これレコードストアデイのやつやったはずやのに容赦ないな。

栗咲ジュンは「音頭No5」というタイトルやから、
てっきりマンボNo5の音頭バージョンやと期待したけどちゃうかった。
a0138550_15354019.jpg

フラッシュ・ディスク・ランチとノア・ルイズにも行ったけど、
時間なくてちゃんと見られへんかった。

フラッシュ・ディスク・ランチは輸入盤の100円コーナーあったし、
ゆっくり見たら絶対ええのんありそうな雰囲気。

ノア・ルイズはガス・キャノンとやってたブルースマンの店名やし、
SP盤や沖縄の7インチなどが強くてこちらもありそうな雰囲気。
a0138550_15361461.jpg

ライブのほうも楽しくやれて対バンのクックヨシザワのバンド、
ミート・ザ・ホープスの7インチを入手して東京を後にしました。
[PR]
by aunsansuzie | 2016-10-17 16:04 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 沖縄レコード ココナッツディスク >>