ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

ディスクユニオン100円セールその2

Tanyさんから今日もユニオンで100円セールやと嬉しい知らせ。
ホームページや公式ツイッターではそんな情報なかったのに。
さすがTanyさん、情報をネットやなく足で稼いではるわ。
さっそく行って来ました。こういう時、ユニオンが近所で嬉しい。
数年前までは梅田にレコード屋が少ないので嘆いてたのですが。

オレンジと水色のタグ以外の中古レコード514円以下が100円。
俺は色盲でオレンジと黄色の区別がつかなくて辛い。
キングコングもタグの色でセールするので、色盲で困る唯一の瞬間。
a0138550_21423436.jpg

インペリアル・レコードのファッツ・ドミノとスマイリー・ルイスを各100円。
インペリアル・レコードの紙袋が嬉しい。
ファッツ・ドミノってチャック・ベリー、ボ・ディドリー、リトル・リチャードの
黒人ロックンロール・オリジネイター四天王の中で一番人気ないな。
でも70年代まではレコード売り上げ枚数が、
エルヴィス、ビートルズに次ぐ第3位ではめっちゃ人気やったんですよ。
なんと65曲ものシングルがビルボードのトップ100に入ってます。

あとはオーティス・クレイのハイ・レコード以前のシングル、
サーチャーズの名盤「針とピン」がオリジナルで各100円。

明日までやってるんで気になる人は是非。色盲の人は気をつけてぇ。
[PR]
by aunsansuzie | 2016-09-27 21:49 | 7インチレコード | Comments(0)
<< キノコホテル ディスクユニオン100円セール >>