ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

ビッチェズブリュー

毎度恒例のアクトスリーホールのレコードフェスに行って来ました。
正式名称、全日本レコードCDサマーカーニバル。
通称、俺たちのレコードストアデイ。
a0138550_16175655.jpg

今回、ええのはあっても高かったりと掘り出し物はなかって、
あきらめかけてた最後の最後にありました。
マイルス・デイビスのアルバム「ビッチェズブリュー」からの7インチ。
a0138550_1626475.jpg

シングルとかないはずなのでプロモーション用なのか?
両面ともアルバムやったら15分ほどあるのを3分に短縮。
相場知らんけど480円は安いのでは?

でもほんまはルイ・アームストロングの「ハロードーリー」が、
同じ値段やったんでそっちにしようか迷ったんです。

でも60年代のサッチモよりエレクトリック・マイルスのほうが通っぽいし、
マイルスのほうにしたんですが、家帰って聴いたら全然好きやない。

「ビッチェズブリュー」は昔聴いてピンとこえへんかったんやわ。
今やったらわかるかなと思ったけど、
俺はやっぱりわかりやすいアホみたいなサッチモのほうが好きやわ。

レコード買う時はイキったらあかんな。
ほんまに好きなん買わなあかんわぁ。
[PR]
by aunsansuzie | 2016-07-09 16:38 | 7インチレコード | Comments(0)
<< タカダスマイル 元町高架下 >>