ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

黒岡アイス

今年も天橋立にある知る人ぞ知るレコード屋に行って来ました。
表から見るとアイスクリーム屋なのですが、
中に入るとレコードやフィギュアも売っているのです。
a0138550_12184121.jpg

「名物おばあちゃん」
コロムビア・レコードSCSシリーズは即買いです。
知らん曲やったけど、歌が吉岡ひでたか、北の国からの純でした。

「ユミちゃんの引越し」
B面の「ボクたち大阪の子どもやでェ」目当てで買いました。
五つの赤い風船の西岡たかしが作詞作曲。

「夜明けのマイウェイ」PAL
B面の「ラジコン・ブルース」というタイトルにひかれて。
絶対ブルースちゃうと思ってたけどブルースやった。
作詞作曲は荒木一郎。

「しどけなくエモーション」Show‐Ya
以前、DJなかぐちくんがツイッターにあげてたんで欲しくなりました。
確かにしどけなくって言葉使わんよな。

「恋はこりごり」和田アキ子
50年代っぽいR&Bバラードやと思ったら、作曲が鈴木雅之やった。

「ポップス・ウィ・ラブ・ユー」
モータウン好きやというのに不覚にもこの曲知らんかった。
ダイアナ・ロス、マービン・ゲイ、スモーキー・ロビンソン、
スティービー・ワンダーの4人による豪華シングル。

調べたらあんましヒットせぇへんかったんやな。
あと作曲がビージーズのバリー・ギブなんで、
ソウルファンから黙殺されたんやな。
ソウルとしてはあれやけどディスコとしてはええけどな。
12インチはハート型レコードです。


[PR]
by aunsansuzie | 2015-09-01 12:27 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 日なたぼっこが俺の趣味 ザ・サクセス >>