ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

やっぱ好きやねん

NAG TIME RECORD第3弾、
鈴木剛と中川裕太のシングルCD「大阪ホンキートンクブルース」で
引用している24曲の大阪ソングの7インチを紹介するシリーズ7回目。
今回はやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」です。
1986年に発売されたやしきたかじんの13枚目のシングル。
サビでもあるタイトルをそのまま引用してます。
a0138550_14573464.jpg

ジャケなししか持ってません。たかじん死んでシングルの値段あがってそう。
たかじんは「なめとんか」もサビであるタイトルを引用してます。
でも「なめとんか」は1990年発売で8センチCDなんです。
プロモーション用の7インチ出てるんかなぁ?

「大阪ホンキートンクブルース」では

 やっぱ好きやねん 
 なめたらあかん なめとんか

と天童よしみのノーベルのど飴CMソングを真ん中にはさんだ歌詞にしてます。
この「なめたらあかん」は天童よしみの「道頓堀人情」の

 負けたらあかん 負けたらあかんで東京に

の歌詞のパロディーかなと思ってるんですがどうなんやろ。
やしきたかじんと天童よしみを並べたのも計算の上ですよ。
有山じゅんじの次に上田正樹を並べたり緻密に配置されてるんです。
a0138550_14575639.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2014-08-10 14:57 | 7インチレコード | Comments(0)
<< ふたりの大阪 悲しい色やね >>