ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

Take Me to the River

「Take Me to the River」という曲が好きです。
もともとは「コミットメンツ」って映画で知ったんです。
アイルランドのソウルバンドの話で
バンドやったことある人ならみんなグッとくる映画。
a0138550_1503463.jpg

オリジナルはアル・グリーン。



でもシングルちゃうから7インチないんよね。
シル・ジョンソンがカバーしてシングルになりました。
それ持ってへんから欲しいな。

トーキングヘッズもカバーしてました。
まったくソウル感はなくなってましたが。
a0138550_1542842.jpg

 川の中に私を連れて
 水の中で私を落とす

って歌詞がサビやけど、これってキリスト教徒の洗礼儀式のことやろな。
アル・グリーンは女性にソウルフードのグリッツを浴びせかけられ、
重度の火傷を負ってから牧師となったんで、なるほどな歌詞。
[PR]
by aunsansuzie | 2014-03-18 15:18 | 7インチレコード | Comments(0)
<< カム・ダンシング 真島昌利 >>