人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

小林万里子

今週の土曜日に小林万里子さんを呼んでイベントします。wikiによると

 1978年、フォーライフレコードより、
 シングル「朝起きたら」でデビュー。深夜放送で人気となる。
 2枚目シングル「れ・い・ぷ フィーリング」をリリースしたが、
 歌詞内容が問題となり、放送局で放送禁止となる。
 1980年、井上陽水プロデュースの3枚目のシングル「すんまへんのブルース」。

1枚目はよく見るけど、2枚目3枚目は見かけへんな。
「朝起きたら」はDJメリケンさんにもうた300枚の中にも入ってました。
持ってたので2枚になりました。来てくれた人にプレゼントします。
欲しかったら声かけてくださいね。
小林万里子_a0138550_21112690.jpg

「2×2 vol.2」
大阪本町 メキシコキッチンバーMu

2月22日(土) ノーチャージ 投げ銭制
18時 オープン
20時 小林万里子と鷲尾悠持郎 
21時 鈴木剛と中川裕太

鈴木剛と中川祐太がお送りする
2人組と2マンするイベントの第2回目です。

今回のゲストは80年代に井上陽水プロデュースによる
シングル、アルバムを出していた
放送禁止歌手で有名な小林万里子さんと
ギターの鷲尾悠持郎さんをお迎えします。

小林万里子さんといえば危ない歌を歌うことで有名ですが、
実はビリー・ホリデイが大好きでスタンダード・ナンバーも歌っています。
今回はこちらのリクエストに応えてもらい、
ジャズっぽいライブになるかと思います。
もちろん普段の危ない感じの歌も聴けるかと。

Muはメキシコ料理が美味しいお洒落なお店です。
テーブル席もあって落ち着ける場所なのでゆっくり料理も楽しめます。
呑むだけでいいという人はカウンター席もありますので、
メキシコビールを呑みながらライブを楽しんでください。

メキシコキッチンバーMu
大阪市中央区本町橋5-2-B1F
06-6944-1920
by aunsansuzie | 2014-02-20 21:14 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 月光仮面 昭和歌謡 >>