ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

昭和歌謡

スコットランド人のDJメリケンさんが引越しで、
いらない7インチを処分するというので引き取りに行きました。

DJメリケンさんは昭和40年代の歌謡曲をかけるDJなので、
300枚ほどのレコードは昭和歌謡がたくさん。
横山ノックや鶴光、やしきたかじんなどもありましたよ。

よつば姉妹や花井真理子、あすかみきなど、
DJメリケンさんのおすすめの昭和歌謡をかけながら
ビールを呑みかわして楽しい時間を過ごしました。

コレクションの7インチを見せてもらいましたが、
すごいレアなジャックスのタクト盤など珍しいものばかりでした。
7インチ愛がビシビシ伝わってきて嬉しかったです。
a0138550_20525921.jpg

それにしてもスコットランド人で昭和歌謡好きって
変わってるなぁと思いましたが、よく考えたら
日本人のくせにパブロック好きっていうのと変わらんのか。
[PR]
by aunsansuzie | 2014-02-20 21:00 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 小林万里子 恋するふたり >>