人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

怒り心頭

マツコ&有吉の怒り新党の新3大○○で
よく特撮番組がとりあげられている。
アイアンキングの回ぐらいしかきちんと観てないのだが、
特撮ファンとしては馬鹿にされてる気がしていたたまれない。
昔から特撮ファンが大事にしていたものを
普通の人が観て笑うという構図にだ。
怒り心頭_a0138550_14431931.jpg

もちろん、特撮ファン同士では笑っていたのだが、
それは愛ゆえの笑いである。
特撮好きでもない普通の人が笑うというのは、
小馬鹿にしている感じがする。
高校生のとき特撮のビデオを借りてるのを同級生にみつかって、
「こいつこんなん借りてるで」と笑われた感覚に近い。

特撮ファンなんてしょせんはマイノリティである。
バカにする笑いはマイノリティからマジョリティへならわかるが、
逆だとイジメに近くなってくるから嫌なのだろう。
by aunsansuzie | 2013-03-22 14:52 | 7インチレコード | Comments(0)
<< K-WEST RECORDS パクってナンボ >>