ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

あうんさん・すうじぃツーマンライブ

まだメレがロックライダーだった時代、
ライブで「裸モッズ」という歌を歌ったところ、
ライブが終わってからお洒落な3人が詰め寄り、
殴りかかってきそうな勢いで文句を言いに来ました。

どうやら大阪のモッズ・メイデイの主催者らしく、
モッズをバカにするなと鼻息荒くしてやってきたのです。
モッズは服装お洒落やけどシャレわからんなぁと思いつつ、
非暴力主義者なので話し合いをしようと思っていたのですが、
メガネを捨てられ殴る気満々。しかしその場は
ロス・テイラーズのムッケンが仲裁に入って終わったのです。

しこりが残ったので、そのモッズ・メイデイの主催者がやってる
バンドと2マンでライブしようと言ったところ、
「意味のないライブはしたくない」と断られました。
ケンカふっかけてきたから、暴力やなしに音楽でやりあおうって
言うてるのに、それやったらただ殴りたいだけやな。

そういえば、「裸モッズ」と歌った後、
対バンの柴竜も「ホモッズ」と
明らかにモッズをバカにして歌ってたのですが、
なぜかそちらには行かず、こちらに殴りかかりに来ました。

柴竜といえば、ちぇるしぃというガレージバンドで
ギターを振り回して客を殴ってたイメージがあるからでしょうか。
弱そうなこちらにしようということでしょうか。
ほんまただ殴りたいだけやな。
a0138550_1157548.jpg


よく考えたらモッズメイデイ主催者がやってるバンドを
どんなんか知らんかったんですが、
ちょうど友人のバンド、アーガイルと対バンやったんで観に行きました。
そのバンド、ムーヴィン・オン・ザ・グルーヴはモッズというよりかは
Jポップみたいなバンドやったんで、
一番モッズをバカにしてるのん自分らやん、と哀しくなりました。

ムーヴィン・オン・ザ・グルーヴとロス・テイラーズの入った
4バンドの4曲のモッズEP。
a0138550_1565227.jpg

ムーヴィン・オン・ザ・グルーヴのギターだった
サエキングと2マンライブします。
サエキングは詰め寄ってきた3人の1人でした。
何年越しかにやっとライブできるわけです。

モッズ・メイデイの主催者だったボーカルは、
ある理由でモッズ・シーンから追放されてました。
その理由はここでは書けませんが、
ライブに来てくれたらわかるかと思います。
そういうわけで是非観に来てねぇ。

★9月5日(水)大阪 難波メレ
「「あうんさん・すうじぃ×佐伯晋一郎 ツーマンライブ」
スタート7時半 チャージ1500円
[PR]
by aunsansuzie | 2012-08-30 15:41 | 7インチレコード | Comments(2)
Commented by モンビジ・コーイチ at 2012-09-04 21:30 x
裸モッズとのツーマン、すうじぃのライブ見るなら他の機会いっぱいあるし、どーなんでしょ?と、思っていたけど、ちょっと行きたくなってきました(笑)
Commented by すうじぃ at 2012-09-05 12:40 x
観に来てやってくださぁい。
<< ブルーマンデー ブロウモンキーズ >>