人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

ジャスト・ア・ジゴロ

こないだ呑んでる席でデイヴ・リー・ロスで有名な
「ジャスト・ア・ジゴロ」のオリジナルは誰なのか?
と気になって言うと一人がロス・プリモと言うので、
それムード歌謡グループやんって言うと、
ロス・プリモスとは違う、ロス・プリモやと言われ、
しかもロス・プリモスはラテンの人やとも言われました。
おまえは音楽なんも知らんなぁ、とまで言われました。

腑に落ちないまま帰って調べてみると
オリジナルはルイ・プリマでした。
まぁロス・プリモやったらまぁまぁ近いのでまだええけど、
ロス・プリモスはやっぱりムード歌謡グループやし。
多分ロス・ロボスと間違えてるし。

自身満々に言われると自分が間違ってると思ってまうわ。
もっと自分に自身を持たねば、という話でした。
ジャスト・ア・ジゴロ_a0138550_2028744.jpg

by aunsansuzie | 2012-01-31 20:30 | 7インチレコード | Comments(2)
Commented by ごう at 2012-01-31 22:36 x
わろたw 俺も気になって今日調べててんw ロス・ロボスまでは思い付かへんかったわ
Commented by すうじぃ at 2012-02-01 11:10 x
もともとはもっと古い曲で「ジャスト・ア・ジゴロ」と「アイ・アイント・ガット・ノーバディー」の2曲をメドレーにしたのがルイ・プリマらしいです。ヴィレッジ・ピープルもディスコ調でやってましたよ。
<< デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ 由紀さおり >>