ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

ウルトラセブン

最近の仮面ライダーや戦隊シリーズは
一応チェックしてるのですが、
ウルトラマンはチェックしてませんでした。

こないだはじまった「ウルトラマン列伝」を観ると
ウルトラマンゼロというセブンの息子がいてました。
アイスラッガー2個あるし。

ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットという
ミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグAを
モチーフにした仲間もいました。

ウルトラセブンのレコード。
ウルトラマンセブンといいがちですが、マンはいらんよ。
a0138550_11151757.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-07-08 11:15 | 7インチレコード | Comments(6)
Commented by ごう at 2011-07-08 14:03 x
この手のレコードのジャケが写真じゃないのって版権の問題?なんか偽物臭い感じがするよなぁ。アニメ系のなんか変なオムニバスとかの絵も。
Commented by 足塚のぶ虫 at 2011-07-08 14:28 x
円谷プロダクションって版権きびしいみたいすよ。リアルタイムじゃないですがウルトラセブンは小1の時見てはまりました!キングジョーがお気に入り!ウルトラ警備隊西へ前編後編と分かれて放送してたような?
Commented by すうじぃ at 2011-07-08 17:37 x
ごうさん、60年代の特撮レコードはジャケが写真じゃないです。なんでやろ、写真が間に合わないのかな。
のぶさん、キングジョーは神戸港が舞台ですね。前編後編にわかれてましたよ。キングジョーはゲッターロボより早い合体ロボットですよ。
Commented by デブのノブヒト at 2011-07-08 17:46 x
そうやったんですか?知りませんでしたわ。アニメレコードは実家にめちゃくちゃあるから見てみますわ!確かに写真じゃないような。
Commented by ごう at 2011-07-08 18:19 x
そうなんやぁ。と確認しようとYahoo!で「60年代 特撮 レコード」と入れて画像検索したらすうじぃの写真が出てきて笑ったわ。
間に合わないってのが一番納得できそうやね。
Commented by すうじぃ at 2011-07-09 15:22 x
のぶさん、アニメレコードいっぱいあるんっすか。いいなぁ。
ごうさん、ヤフーで検索したら出てくるんっすか。特撮のレコードといえば、すうじぃって嬉しいです。
<< バカロック・ナイト サイクロンズ >>