ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

キンクス

久し振りにDJします。UKロックをまわすイベントです。
ブリティッシュ・ビートからパブ・ロック、パンク、
ニュー・ウェーブとイギリスならなんでもかかると思います。

やっぱりロックはイギリスのほうが好きやわぁ。
アメリカのフォークとソウルは好きやけど、
ロックはなんでかしっくりこないんよねぇ。なんでやろ。

6月20日(月)大阪 日本橋RHB
「ユナイテッド・キングダム・ロック」
7時から ノーチャージ
あうんさん・すうじぃ、グァンジュン、DJSINPEI、パブっ子、GOH JET

写真はキンクスのお得な名曲ばかりのEP。
自分が思うイギリスっぽいバンド・ナンバー・ワン。
a0138550_10305092.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-17 10:32 | 7インチレコード | Comments(7)
Commented by のぶのぶた at 2011-06-17 15:19 x
キンクスいいすね~。最近良く聴いてます!某バンドのドラマーが大好きでよくキンクス聴きながら酒をのみ語り合います。あうんさんさんトミークイックリー持ってないすか?探してるけど全然ないんすよ!トミークイックリーがカバーしてるJBのアイルゴークレイジーのイントロめちゃくちゃかっこいいすよ!
Commented by ごう at 2011-06-17 23:32 x
UK縛りって思ったより難しいな。80年代以降は結構まぜこぜでレーベルはイギリスやけど…みたいなんも結構あるしね。悩むわ~。
Commented by すうじぃ at 2011-06-19 19:01 x
のぶさん、キンクス、最近ファーストのデラックス・エディションが出て、それが聴いてみたいっす。トミー・クイックリー聴いたことないっすわぁ。

ごうさん、気楽にお願いします。イギリスって思ったらなんでもいいっすよぉ。
Commented by ノブぅ at 2011-06-19 23:07 x
でてるみたいっすね!レコードコレクターでもキンクス特集してましたわ!ユーチューブでトミークイックリーの映像なんこかありますわ!よいすよ~!
Commented by すうじぃ at 2011-06-21 15:19 x
ユーチューブでみてみますぅ。
Commented by ノブ at 2011-06-21 15:52 x
最近、またレコード(7インチ)買い始めました。芦屋のリズムボックスで昨日7インチだいぶ買いました。ビートルズやストーンズなどほぼ100~200円でかなりお得でした!キンクスの国内盤のEPは少し高かったのであきらめました。
Commented by aunsansuzie at 2011-06-22 14:16
芦屋のリズムボックス行ったことないっす。よさそうっすね。
<< ニューオーダー GS >>