ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

GS

GSはスパイダースとダイナマイツぐらいしか
聴いてないので、図書館でGSの本を借りて学習。
これを機会に色々なGSを聴いたけど、
やっぱスパイダースとダイナマイツしか好きやないわぁ。

GSってバンドブームに似てるなぁ。
日本のいびつなロックって感じやわ。
ブリティッシュ・ビートと歌謡曲の融合って
日本でしか生まれえない音楽やけど。

写真はかまやつひろしが、
この曲でスパイダースは死んだといわしめた
「夕陽が泣いている」。
スパイダースは終わったけどGSはこの1枚から始まった。
a0138550_15342225.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2011-06-13 15:36 | 7インチレコード | Comments(8)
Commented by nobu3 at 2011-06-13 16:17 x
確かに今も聞けるのはその2つですね。ハプニングスフォーのアルバムもR&Bのカバーええ感じでしてるのありますよ!
Commented by すうじぃ at 2011-06-15 15:06 x
ハプニングスフォーが何のR&Bのカバーしてるんですか?気になります。
Commented by ごう at 2011-06-15 15:36 x
これまたグループ・サウンズってジャンルじゃないよな。しかも作られたアイドルが多いからなぁ。ムード歌謡からロックまで、グループだったらグループ・サウンズなんちゃうの?この時代。ザ・モップスとかは?
Commented by ノブゥ3 at 2011-06-15 16:00 x
決定版R&Bってアルバムですわ! ユーブ・メイド・ミー・ソー・ハッピー
、スピニング・ホイール 、 ダンス天国 、アイ・フィール・グッド 、マイ・ガール、 ホールド・オン など
Commented by すうじぃ at 2011-06-15 16:15 x
ごうさん、モップスはGSに入れられるけどニューロックっですよね。
ノブ3、そのアルバム聴きたいっす。
Commented by NOBU3 at 2011-06-15 16:18 x
やいときますわ~。
Commented by ノブ丸ソウタ at 2011-06-15 16:26 x
ズー・ニー・ヴーの世界/R&Bベスト・ヒットこのアルバムもかなりナイスですよ!尾崎キヨヒコのまた逢う日までの原曲もよいす!
Commented by すうじぃ at 2011-06-16 14:09 x
やいてくださいっ。ズーニーヴーのやつは聴いたことあります。いいですよねぇ。
<< キンクス ミライノス >>