人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

小泉今日子

コヤブソニックのチケットをもらったので行って来ました。
小泉今日子とビックポルノしか観られへんかったけど。
小泉今日子っていけてる人らに好かれるけど、
小泉今日子の声自体はめっちゃ歌謡曲声やなぁ。
写真のシングルもA面は小室哲哉、B面は細野晴臣。
どちらのほうが小泉今日子に合ってるかは言うまでもない。
小泉今日子_a0138550_10512462.jpg

by aunsansuzie | 2011-05-24 10:53 | 7インチレコード | Comments(5)
Commented by ノブ3ダース at 2011-05-24 23:00 x
このレコードは確かクノールカップスープの曲でしたね。昔のアイドルの作曲陣って今考えてもすごいメンバーですね。ビッグポルノよいすね。そういやHGは昔うちの会社で働いてたよ!
Commented by ごう at 2011-05-25 05:59 x
これ、イントロなんかに似てるな~と思ったら、TMのセルフコントロールか?小室やったんやなぁ。キーが低くない?
Commented by すうじぃ at 2011-05-25 10:35 x
ノブ3ダースさん、HGと一緒の会社やったんっすかっ!
A面の作詞は小泉今日子です。細野さんのB面は戸川純が歌ったらはまりそう。
ごうさん、イントロは音色が印象的。フレーズはTMと一緒やけど。てか小室って基本的に同じメロつかいまわすの多いっすね。確かにキー低い。
Commented by ノブ3ダース at 2011-05-25 14:33 x
あうん3ダースさんはアイドルのレコードもたくさん持ってるんですか?
住谷くんは僕が勤めるずっと前に退社しました。優秀な社員だったと言ってました。
Commented by あうん3ダース at 2011-05-26 12:07 x
アイドルのレコードはたくさんではないですがベタなんは持ってます。アイドルレコードは50円とかであるんでたまに買ってしまいます。
<< 細野晴臣 三宅伸治 >>