ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

伊藤銀次

大阪市立図書館のCDコーナーには
なんでか伊藤銀次のアルバムが10枚ぐらいある。
タワーレコードに行ってもそんなに置いてないよなぁ。
図書館員の中にファンがいて職権乱用でそんなに入れたんかなぁ。

a0138550_2251468.jpg


伊藤銀次と言えば、ごまのはえで関西フォークシーンにいたのに、
東京へ行って大滝詠一の一番弟子のようになりナイアガラファミリーに。
その後、佐野元春のバンドに入り、ウルフルズのプロデュースをしたりと
経歴は華やかやけどアルバムを聴いたことがなかったので4枚借りた。

a0138550_22513268.jpg


アルバム4枚も聴くのはしんどかった。
フロントにたたれへん人っておるわなぁ。
でも裏方の才能があるねんからええやん。
笑っていいとものウキウキウォッチングは伊藤銀次の作曲やでぇ。
[PR]
by aunsansuzie | 2011-02-01 22:59 | 7インチレコード | Comments(0)
<< 杉真理 ふたりの大阪 >>