ブログトップ

あうんさん・すうじぃの7インチブログ

aunsan.exblog.jp

猫目小僧

こないだのジャルジャルの番組のゲストが楳図かずおでした。
ちょうどDJで猫目小僧かけたから嬉しかったです。
ちなみにこの曲は楳図かずおが作詞作曲してます。
楳図かずおのアニソントリビアはとしては
なんでか「アンデス少年ペペロの冒険」の作詞もしてます。
a0138550_1441351.jpg

[PR]
by aunsansuzie | 2010-07-06 14:04 | 7インチレコード | Comments(3)
Commented by 椿 at 2010-07-06 14:24 x
♪きたぞ きた〜ぞ あやしいかげだ♪ってやつ??
すきやったなぁ。
♪がんばれ〜 みんなの〜 猫目くん〜♪やったっけ??
Commented by すうじぃ at 2010-07-07 01:47 x
さすが、リアルアイム世代。僕は後追いなので音楽は知ってますがゲキメーション自体は見たことないのです。
Commented by すうじぃ at 2010-07-07 01:50 x
ちなみにウィキペディアで調べたら、実弟の楳図良雄はNET系テレビアニメ『アンデス少年ペペロの冒険』(1975年-1976年)の構成を担当していた。もともと音楽にも志を持っていたかずおは、良雄の依頼で主題歌の作詞を手がけた。んだそうです。パソコンで調べたらなんでもわかるな。
<< ダンシング・イン・ザ・ストリート 恋のホワン・ホワン >>